スロと6ペンス

「勝利は掴みに行った者が奪う。」 そう思いたい負け犬の遠吠え。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今更ですが閉鎖のお知らせ

2007-07-28 20:49:45 | スロ日記
今更ですが、閉鎖のお知らせです。
6月中・末に
 北斗SEを打ち、50K勝利。
 番長などを打ち、40K勝利。
6月収支プラスになりました。

去年の7月から収支記録を始め、
今まで負け続けだった自分が年間トータルで約プラス50万の収支。
遊びとしては十分でしょう。

でも、6月をを最後にスロットしていません。
5号機、オリジナリティが無いんですよね。
一時期のパチンコのように、
台の絵柄と名前だけ変えて、そのほかみんな一緒。

完全確率は昔の4号機純A400タイプも今も同じなのに、
なぜにここまで。
もう少し技術介入を入れる必要があるのでは?
CTの持ち越しが許されるなら、もう少しやりようがあるのでは?
試行錯誤の期間にしては、すでに1年経過。長すぎます。

大量獲得機しかできない訳ではありません。
だって、一番好きなパチンコはファインプレー。時間つぶしの平台です。
スロットだって同じはず、でも、面白くない。
勝つためのスロットも、楽しむためのスロットも、
どうでもいいです。今となっては。

やらないから。

No Fun. No Game.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日 三国志

2007-06-24 20:00:36 | スロ日記
友人と分け打ちで行ってきました。

台:三国志
名古屋市M店(5.5枚交換)
開始401G 合計?G 開始時B11R8 開始時刻19:00
情報:なし

301G 開始 
799G ヤメ  (14K使用) 

そこから隣の台でさらに11K負け・・・。


使用金額:合計25K メダル:0枚 結果:-25K 

何も当たらずに終わりました。
これぐらいよくあることですが、それでも5号機のスペックで
ここまで当たらないとちょっと悲しいです。

とりあえず友人の勝利で5K戻ってきました。


6月収支:
 稼働日:2日(0勝2敗)
使用金額: 47  K
 回収額:  5  K
----------------------
全体収支:-42  K

最大勝額:+    K
最低負額:-22  K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日 青ドン

2007-06-21 16:39:24 | スロ日記
念願の青ドンを打ちに行きました。
久しぶりのスロ。これで解禁となるか、それともやめるきっかけになるか・・・

台:青ドン
名古屋市K店(5.5枚交換)
開始288G 合計?G 開始時B16R13 開始時刻20:00
情報:なし

288G 開始 
673G REG  (15K使用) 
250G ヤメ  (7K使用) 

使用金額:合計22K メダル:0枚 結果:-22K 


青ドンを打った感想。









液晶必要無し!

以上。





3~4号機、花火・クランコ・ダブルウルフとかを好んで打っていた自分としては、本当にそう思います。
リール楽しむマシンでリール小さいってのはどうよ。
かつてのドン2ぐらいの筐体で良かったんじゃない?


とりあえず私の興味を引く台ではない模様。
どうだろうなぁ・・・。


6月収支:
 稼働日:1日(0勝1敗)
使用金額:     K
 回収額: 22  K
----------------------
全体収支:-22  K

最大勝額:+    K
最低負額:-22  K

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月収支報告

2007-06-21 16:31:29 | 予定と報告
5月の収支は以下のようになりました。

5月収支:
 稼働日:1日(1勝0敗)
使用金額: 10  K
 回収額: 17  K
----------------------
全体収支:+ 7  K

最大勝額:+ 7  K
最低負額:-    K


何を今更って感じしますけどね。
全然打ってなかったんですよ。最近。
タバコをやめてから、銭形無くなってから、スロへの執着が薄れたというか・・・。

とりあえず4号機の最終打ち&青ドン打ちをもう一回したら、
自分一人で打ちに行く事もほとんどやめます。
今後は連れ打ちオンリー。
この日記も終了ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月12日 秘宝伝

2007-05-14 00:12:36 | スロ日記
飲み会に行く待ち時間の間、友人と連れ打ちで秘宝伝にチャレンジしてみました。

台:秘宝伝
名古屋駅D店(5.5枚交換)
開始250G 合計?G 開始時B0R0 開始時刻17:00
情報:なし

250G 開始 
422G REG  (7K使用) ※チャンス目2回
119G BIG  (2K使用) ※伝説ショート滞在?
240G ヤメ 

使用金額:合計0K メダル:10枚 結果:-9K 
  ※友人から余りコインを渡す

BIG後、前回100Gの間で高確3回、あれほど伝説モードっぽい挙動がぱったり消え、240Gの間、チャンス目を1回も引けず。
まぁ、240Gぐらいではサンプル回数にならないけど・・・ストック飛ばしされてたか?

負けたよ・・・と思っていたら、友人が+34Kの大勝。17Kを分けてもらいました。結果、-9K → +8K に。
自分の記録ではないですが、これはあくまで私のスロット総合収支。
こういったのも含むので、結果人のふんどしでプラスです(汗)

5月収支:
 稼働日:1日(1勝0敗)
使用金額: 10  K
 回収額: 17  K
----------------------
全体収支:+ 7  K

最大勝額:+ 7  K
最低負額:-    K

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月収支報告

2007-05-01 21:04:46 | 予定と報告
4月の収支は以下のようになりました。

4月収支:
 稼働日:5日(3勝2敗)
使用金額: 74  K
 回収額: 57.6K
----------------------
全体収支:-16.4K

最大勝額:+15.8K
最低負額:-38  K



4ヶ月ぶりの負けです。
最近、打つ気が萎えてきました。
打つ台がない。タバコをやめてから打つリズムが悪い。
そして何よりも、ホームにしていたC店に昔の知り合いが働き始めた事。
行きづらいんです。
さて・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日 熊酒場

2007-05-01 20:56:12 | スロ日記
GW中は打たない!と思っていたのですが、友人の誘いに乗って出撃。
さて、普段行った事ない店だけに店の特徴がわかりません。
一応5号機祭りと称していますが、どこまで信じてよいのやら。
ま、5号機で打ったことの無い台に挑戦。


台:熊酒場
尾張地方K店(5.5枚交換)
開始208G 合計?G 開始時B6R2 開始時刻12:00
情報:なし

248G 開始 
255G BIG  (1K使用) 
239G REG  (1K使用)  
 33G BIG
142G BIG
530G BIG  (5K使用)
106G BIG
 10G ヤメ 

使用金額:合計7K メダル:679枚 結果:+5.2K 
  ※友人から余りコインを貰う

熊酒場は完全告知の台。
普段は吉宗のようなシャッターが閉まりっ放し。
音響&シャッターによるチャンス告知の後、シャッターが開けば大当たり。

告知式なんで、ジャグラーみたいな感じかなぁと思ったんですけど、
何か違うんだよなぁ。何が違うのだろう?

1.音響演出がペカリ時の感動を薄くする?
 ・・・ヘタに派手にするよりも、シンプルペカりの方が良い?
2.ブランド力の問題?
 ・・・ジャグのブランド力に新規台は勝てない?
3.熊&演歌が良くない?
 ・・・これを言ったらおしまいですな。
4.慣れ
 ・・・でも、慣れれば面白い?

1.は理論だけど、 2.3.4.はこじつけですね。

あと、大当たり後の熊占いは次の当たりに関係ないですね、多分。
大吉でもはまりましたんで。

余りコインで熊の種をゲットしました(笑)


4月収支:
 稼働日:5日(3勝2敗)
使用金額: 74  K
 回収額: 57.6K
----------------------
全体収支:-16.4K

最大勝額:+15.8K
最低負額:-38  K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日 押忍番長 

2007-05-01 20:33:47 | スロ日記
GW突入。他の人より1日だけ早いので、まだGW専用低設定ではないと信じ、
今日は朝から友人と二人で挑戦です。


台:押忍番長 
尾張地方D店(5.5枚交換)
開始0G 合計0G 開始時B0R0 開始時刻9:00
情報:なし

  0G 開始 
202G REG  (8K使用) チャンス目解除?
120G 赤7  (2K使用)  
  1G 青7
 27G 赤7
 92G REG
163G 赤7  チャンス目解除?
318G 赤7
  1G 赤7
126G ヤメ 

使用金額:合計10K メダル:1428枚 結果:+15.8K

チャンス目らしきもので2回も解除。
これはひょっとして・・・と思ったものの、無念の電話呼び出し。
うわぁ、こんな時に限ってね。友人を置いて帰宅。

夕方結果を見に行くと、自分がB6R2 だったのが、B7R6 になっていた。
うーん、結果論だけ言えば最善の止め方か。


4月収支:
 稼働日:4日(1勝2敗)
使用金額: 67  K
 回収額: 45.4K
----------------------
全体収支:-21.6K

最大勝額:+15.8K
最低負額:-38  K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日 秘宝伝

2007-04-25 00:50:45 | スロ日記
ホームではないけど、近所の店で、
秘宝伝が全台設定456。
もうすぐ消える台だし、GW中は打たないので、ここで打っておこうかと。


台:秘宝伝
尾張地方C店(5.5枚交換)
開始250G 合計?G 開始時B11R8 開始時刻19:00
情報:設定456 前回REG

253G 開始 
974G REG  (31K使用)
 48G REG  
250G ヤメ (7K使用) 

使用金額:合計38K メダル:0枚 結果:-38K

設定456と言う割には、チャンス目引いたのは1000回ぐらい回して7回。
サンプル回数が少ないし、引きが悪いといえばそれまでだけど、
なんかガセ臭くないかな?
自分の思い込みだろうとはいえ、なんか気分の悪い負け方。


4月収支:
 稼働日:3日(1勝2敗)
使用金額: 57  K
 回収額: 19.6K
----------------------
全体収支:-37.4K

最大勝額:+ 1.8K
最低負額:-38  K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日 リオパラダイス

2007-04-25 00:38:31 | スロ日記
人からまったりと打てる台と聞いて試しにリオパラダイスを打ってみた。

台:リオパラダイス
尾張地方M店(5.5枚交換)
開始425G 合計?G 開始時B2R1 開始時刻18:00
情報:

425G 開始 
751G BIG  (11K使用)赤7揃い
200G?REG  
 32G BIG 
106G BIG
 25G ヤメ 

使用金額:合計11K メダル:601枚 結果:-0.2K

うーん、正直絵が耐えられません。
前のギャンブルをモチーフとした台から、
アニメ台になってるし。
好きな人は好きなんだろうなぁと思いつつ、
萌え系の絵には軽い拒否反応あるので、私は却下。

あと、BIG中に赤7引いたんですが、
これって、場合によっては当たるまで永久にハマるってことですよね。
チャンスタイムが、当たらなければ台を捨てるに捨てられない
地獄タイムになるのはちょっと怖い。
とりあえずREGでも当たってよかったよ。

4月収支:
 稼働日:2日(1勝1敗)
使用金額: 19  K
 回収額: 19.6K
----------------------
全体収支:+ 1.6K

最大勝額:+ 1.8K
最低負額:- 0.2K
コメント
この記事をはてなブックマークに追加