国上山歩き.ゆっくりと暮らす

マイペースに、ゆっくり暮らす日記です
小さな幸せが一番と思うこの頃

修行中の弟子ʕ•̫͡•も登場します

グループホーム

2017-07-27 | 母のグループホーム💫

昨日のつづき

 

母はグループホームへ入居しました

 馴染めるかどうか不安ですが

👵🏼みなさんと仲良く過ごしたい

と、積極的

 

9名のグループホームです 

 

母の部屋は、少し広く日当たりが良い

持って来た荷物の中には

辞典なども入っていて驚き😮ました

字を知らないで恥をかきたくないと言う(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 ハサミなどの危険なものや

母の飲んでいるイチョウの葉のサプリメント💊もダメらしいです

(ボケ防止のために65歳の頃から飲んでいました.今89)

効いていたのかどうかは???

 

スタッフのかたに

料理も一緒に作りましょうね

 と、言われ母は悩んでいました

(やっと夕食づくりから解放されたと思ったのに、またもや)

ボケ防止のためと、母に何とか納得してもらいました

チョットだけお手伝い、くらいと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ニャンがお見送り | トップ | 二日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

母のグループホーム💫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。