国上山歩き.ゆっくりと暮らす

マイペースに、ゆっくり暮らす日記です
小さな幸せが一番と思うこの頃

修業中の弟子ʕ•̫͡•も登場します

咲花温泉へ.後編

2016-02-22 | 一泊新年会🍶🎤
前編のつづき













写真いっぱい撮りましたが
載せられるのはこれくらいのものだけ



カラオケ、最初皆さん遠慮がちに…
でも18番をお持ちの方ばかりだったので何曲も歌われていました🎤


私と親方は居酒屋🏮をデュエット😱止めればよかった
他にも一曲歌いました
(写真係は私たちなので撮れませんでした)



与作の合唱


ワンコの元へ帰ると言ったら注がれて…


それから宴会部長ご夫妻は惜しまれながらワンコの元に帰られました🐩
宴会も3時間で終了
後は二次会でもカラオケ




朝の食事風景

皆さん、ストレス解消したので朝ご飯が美味しい



お土産を買って



親方のいつもの神社巡り


三条で背脂ラーメン

私ほとんど汁残しました






この記事をはてなブックマークに追加

咲花温泉へ.前編

2016-02-22 | 一泊新年会🍶🎤
2月21日(日)朝
待ちに待ったお寺の新年会に行ってきます

🚘

車の中で些細なことで親方と私は揉めてしまいました


険悪ムード……が漂って


(´・Д・)」分かってるって…
親方、中に挟まれたおらはどうしたらいいんですか?


田上護摩堂直売所で気まずい休憩
丁度イベントがありました🎊


親方豚汁を貰ってきました


私に
(´・Д・)」ほら食べな



(´・Д・)」そうだよ~~
親方、仲直りの豚汁ですか~




仲良くして貰わないとおらが困りますよ=3=3



そんなことを言っているうちに咲花温泉♨




泊まる旅館
私たちが一番乗りです
ロビーでお茶を頂いて
部屋に入り



お茶を頂く弟子
すぐ沸くポット

弟子は、先にお風呂に入り皆さんを待ちわびています



後編は

いよいよ新年会の始まりです🍶🍻🎵🎤


つづく

この記事をはてなブックマークに追加

新年会

2015-02-16 | 一泊新年会🍶🎤

                 お寺の新年会が16日にあり

                 湯田上温泉でした

                 寄席が午後6時からなのでお昼頃出発

                 

           

              良い天気です

              途中寄り道して

 青海神社 私がいました

 

 

 

                       チェックイン3時ですが

                       楽しみで、もう2時頃には着きました

 

 

 

             つるし雛 

            廊下

          

 

                 集まったのは22名

 

                

 

 

                   寄席を聞いた後の新年会です  

                   

                 

                私の隣の…^ ^  

 

 

                      住職が隣の席だったので、この前のつづきの話ができました

                      私は山で体調が悪くなったところから話を始めています(笑)

 

                                             

                        元宴会部長 や  芸達者な方も

                       住職も自慢のノドを披露されて  ♪

 

 

                       もう一押して もらったら私も、

                      ♪歌ってもいいかなとも思い  2曲ほど用意していましたが(笑)

 

                        押しが少し足らなかったようなので

                        歌うまでには行きませんでした(笑)

 

                        あっという間に時間は過ぎ、男性群は二次会へ

 

               

                     私は温泉に入ってから休みましたが

                     部屋が暖か過ぎたので夜中に2回ほど目が覚めました(O_O)

                                                          

                         

           

                朝食はバイキング

 

     

    道の駅 花夢里にいつ に寄って

 

 

        帰り道     

                  

         

コメント (47)
この記事をはてなブックマークに追加