出光リテール販売 北海道カンパニーで働く社員のブログ

車検・灯油・中古車販売・板金・レンタカーの事ならおまかせ下さい
「安心」「快適」「笑顔」北海道は感動創出カンパニー

寒さMAX・・・

2016年04月14日 | 

寒い日が続きますね

札幌市は他の地域に比べたら比較的暖かい、という勝手な思い込みがあります

旭川市に居た時に比べたら・・・

しかし寒いものは寒いですね

雪を踏んだ時に「キシッ」となるような気温には耐えかねます・・・

 

 

寒い時は除雪!と思うのは豪雪地帯出身だからでしょうか

でも除雪する雪がありません(泣)

札幌市内は年々、降雪量が減っているのでは・・・

調べてみましたが、2015年11月1日から2016年2月2日時点で降雪量の平年値は73%でした

やはり減っていますね

 

 

私の地元は今年も四車線道路の脇には2メートルを超えた雪が積まれています

積めなくなった雪は道路を狭めていき、完全に二車線へ・・・

狭い道は通れず、片側交互通行ばかりです

こちらの平年値は90%とまずまずの降り具合・・・

豪雪警報が発令されると出勤して帰る頃には車も完全に埋まります

雪の山だと思って除雪車が車を押してしまう、ということもあります。笑

殆ど毎日ですが、職場で3回、駐車場で2回、自宅前で2回は除雪をしてましたね

年間で8メートルは積りますから・・・

そうすると7月頃まで雪堆積場には雪が残ってます

雪はもういいよ・・・となります。

 

 

この時期になると体重はいつも10キロ以上増えてました

筋肉が付き易い体質みたいで、全て筋肉で増加する分です

今年は脂肪で増加しそう

風邪に負けないよう、張り切って行きましょう

 

→→クリックお願い致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜の飯テロ

2016年03月31日 | はるちゃん

山の天気ぐらい気分も変わったりします。どうも、はるちゃんです☆

  

知る人ぞ知る?夜の食べ物番組、『孤独のグルメ』で放送されていたお店に行って参りました!!

私は番組は見てないのですが、テレビ効果もあり店内は混雑しておりました!

興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?料理やお酒は美味しいですが、値段はそれなりにします。。

 

以上はるちゃんでした☆ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第10回ゆきあかりin中島公園

2016年02月17日 | カレー屋の息子

お久しぶりです            →クリックお願いします!!!

カレー屋の息子です!

当社では毎年、中島公園で行われるゆきあかりに参加させて頂いています。今年で第10回目となる開催で

雪像作りやランタンの火の見回りに今年も参加させて頂きました。今回、私たちの作品のモチーフは申年にちなんで温泉に浸かる猿にしてみました。

私は初参加だったのと、当日は気温が高く、雪像がちゃんと出来るか心配でしたが、以前から参加している経験豊富な

スタッフと協力して作ってみると良い作品が出来上がってホッとしました 初めての雪像作りに参加できて、とても良い

経験をする事ができました!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣

2016年01月04日 | いぶスカ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

営業部いぶスカです。

1/2の夜、北海道神宮へ初詣に参りました。

五円玉を賽銭し、今年一年の皆様の健康を祈願してきました。

出店の屋台でリンゴ飴を買い、いい気分で新年を迎えることができました!

初詣まだ行かれていない方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

←クリック願います!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた今年のマシン

2015年12月02日 | ヒッキー

ご無沙汰しています。

ヒッキーです。

またまた雪が降りこの季節がやってまいりました。

周囲からの力強い猛反対を受けながら・・・今年も・・・買ってしまいました。

昨年のマシンはski-doo 800R SUMMIT X XP E-TEC

しかしながら今年のマシンはメーカーは同じ、昨年のマシンを更に進化し、磨き上げた

「ski-doo 800R SUMMIT X XM163」

まだ初乗りはしていませんが、ようやく雪も降りそろそろお誘いの電話が鳴りだすことと思います。

大変多忙な合間を縫って趣味のひと時を満喫します。

どなたか興味の有る方、一緒に山登りしませんか?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

故郷

2015年11月30日 | いぶスカ

こんにちは!

いぶスカです。今日は私の故郷の宮崎県の名所を紹介しま〜す

宮崎県高千穂町は高千穂峡です。春先になると写真の渓谷をカヌーで下ることができます。

小さい頃転覆した覚えが鮮明ですが、景色は素晴らしいです!!

他にも宮崎県は見所あふれる観光地がいっぱいです。ぜひ一度旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

 →クリックしてね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リス♪

2015年11月26日 | ねぇさん

お疲れ様です。ねぇさんです 

  クリックお願いします!

少し前になりますが、北海道神宮を散歩していらた『エゾリス』に遭遇

もっとちゃんと写真を撮りたかったんですが、ちょこまか動いて… 

餌探しに夢中なところが、かわいかったです

↓ こちらは9月に道東旅行で行った「摩周湖」にいた『シマリス』たち。

餌付けされ、とても人に慣れていて、写真も撮り放題(笑)でした

 

↓ おまけ☆屈斜路湖半のホテルで飼われている?白鳥です。 

 

歩いている白鳥、初めてみました。

なお、咬みつき癖があるため要注意の立て看板が。

綺麗だと油断していると危険です!

ではまた…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初雪

2015年11月13日 | 

 

皆様こんにちは、塩です。←クリックお願いします!

 

しもべに雪だるまを作らせてみました。

 

温かいものを食べさせて労おうと思います。

                         

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第4子、ついに誕生!!の巻

2015年11月10日 | 50ちゃん

まいどさまです。

50チャンです。

 ←クリックお願いします!!

50チャンブログを楽しみにしている皆様!

お知らせです。

ついに、4号機誕生なのであります!

 

エナレディースクリニックでの出産も今回で4回目。

深夜に陣痛がきたので、病院へレッツゴー!!

はい!産まれました!

所要時間3時間。

今回も立ち会い出産でございます。

今回は1号機を預けてきたので、2号・3号が応援に駆け付けてくれました。

明け方にも関わらず、起きてピースサインでバッチリグーなのであります。

 

こちらが4号機です

3460gと今までで一番大きい体重でした。

お・お・重い!!やるな4号機!!

 

しかし、ピンチは突然来るのであります。

我が家初の黄疸となりまして、光治療を施される4号機

産まれて直ぐ改造されるのかっ!!やめてくれ〜!!

目が!目が〜っ!!

光を目に浴びるとダメなようで、パッチリオメメに改造!!

 

しかし無事に1日で元通りなのであります。

しかしうちの子供たち。すべて髪の毛、剛毛!!

みんな、おらにも髪を分けてくれっ〜!!

 

そして無事退院しました。

出産後からバラバラで生活していた家族も、一人増えて6人家族になりました。

めでたし、めでたし。

 

NEXT

5号機の誕生は果たして!

いったいどうなってしまうのか!!の巻

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豪華客船

2015年11月06日 | まんぱち

こんにちは まんぱちです。←クリックお願いしまーす!

今年も函館には数多くの豪華客船が立ち寄りました。

その中の一隻をパチリ。

イギリス船籍のダイヤモンド・プリンセス号です。

乗客定員2700人(すごい)、総トン数115,875トン(すごい)、全長290m(すごい)、全幅37.5m(すごい)

来年、また豪華客船が立ち寄りましたらパチリ?したいと思います。

では・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピ〜ハロウィ〜ン!!

2015年11月04日 | まんぱち

こんにちは、まんぱちです。←クリックお願い致します!!

先日、大沼公園で行なわれていたオータムフェスタを見てきました。

かぼちゃのお化け? 本物のかぼちゃを使ってつくるコーナーがあって

うちの奥さんと子どもが頑張ってつくっていました。

今年は初めてつくった、かぼちゃのお化け?でハロウィンを楽しみたいと思います。

みなさんもハロウィンを楽しんで下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早期装着を!

2015年10月30日 | はるちゃん

山の天気ぐらい気分も変わったりします。どうも、はるちゃんです☆

  

先日、お客さんがお勧めしていた白銀温泉にいってきましたー!

ほんと良いお湯で心も体も温まるぐらいに気持ち良かったんです。。

しかし帰ろうとすると。。

突然の大雪!!!!!

恐らく前の車がつまっているのは夏タイヤで来ていたからでしょう。

 

皆さんも冬タイヤに変えるか変えないか迷ってるんじゃないでしょうか?

冬タイヤには早めに交換して余裕のある運転を心掛けましょう!

 

以上はるちゃんでした☆ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の数少ない趣味の一部です…

2015年10月20日 | カチクリ

通勤途中の信号機が微妙に曲がってるように見えてそれが気になって仕方がないカチクリです。

←クリックお願いします!

本日は私の数少ない趣味の一つ、ギターについて…

中古で購入したFender japan ST57 m-usこれについては今後紹介してみたいと思います。

今日は……最近買ったチューナーです。

初めてギターを触ってから10数年。

KORGのこいつがなかなか優秀で…店員に奨められるがままに買ってしまいました。

昔の小さい電気の点滅?動き?で見るものから今は画面にデジタルでの表示。

しかもヘッドに付けて振動で音を合わせる…すげえ…

さらに半音〜2音下げまで合わせれるんです!!

半音下げるのに1フレット押さえなくていい!!!!!

おまけに1弦締めすぎた時に「!」で切れ防止の警告までしてくれます。

※画質悪いですが性能は良いです。

これ、かなりおすすめです!!

チューナーはなかなかの性能、ギターはかっこいい、アンプシュミレーターも高性能!!

あとは、腕だけですな!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

〜限定〜

2015年10月19日 | あっきー

こんにちは あっきーですくまペコリ デコメ絵文字

                 まずはクリックお願いします 

 

今回は何を載せようかと思いまして・・・

 私“限定”という言葉に弱いんですくま ふりふり デコメ絵文字

季節限定、ご当地限定・・・今回はご当地限定の商品を紹介します。

 

でもコレ昨年買った物なんですが(笑) 

社員旅行で沖縄へ行った時にコンビニで見つけましたびっくりクマ デコメ絵文字

味は紅芋・旨塩・黒糖、沖縄限定でどれも美味しかったですが私は紅芋が好みでした。

  

こちらはスティックタイプのブレンディー

カフェオレはよく家で飲むのですが、買ったのは九州限定 あまおうオレ白うさぎ(注目) デコメ絵文字

今年5月に九州へ行った際に空港で発見

  

パッケージにはキティちゃんとイチゴのコラボが・・・思わず買っちゃいました

イチゴミルク味で美味しかったですパチパチパチ デコメ絵文字

 また地方へ行くことがあれば、限定商品を探したいなと思いますくまたん デコメ絵文字

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

連休

2015年10月13日 | 

皆様お久しぶりです。

先日しもべを連れ道南へ行ってまいりました。

途中の道路標示のMt・ESANが気になり寄り道がてら行ってみました。

近くに寄っても微動だにしないカモメや思いのほか大きなシカに遭遇し、ちょっと得した気分なりました。

 ←←クリックお願い致します!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加