みかおばさんのブログ

趣味(甥と遊ぶ、ジョギング、ロードレースetc.)、勉強(英語や仕事関連etc.)、雑談など。
子宮頸がんの記録。

癌の手術後3年の検査に行ってきました

2017-07-15 23:11:43 | 1_子宮頸がん
いつも私のブログに訪れて下さり、
本当にありがとうございます!
ご来場の記念にクリックをどうぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へPlease Click! ランキング参加中です

こんばんは~。

今日は、
子宮頸がんの手術後のフォローで
浅草にある
病院に行ってきました。

暑くて、行くだけでもバテましたが、
佐々木先生にお会いすると、
元気な気分になります。

先生「3年経ったら、あと2年ははやいよ~。元気になったね~。」
私「はい。佐々木先生に執刀して頂いたお陰です。でも、癌になった為に、当時働いていた会社から退職勧奨されてそれを受け入れてしまったことをすごく後悔しています。社員になるのは大変だから。」
先生「えー!絶対治るって書いてあげたのに!!」
私「もう3年も前のことです。最初の病院で、後遺症が一生残る、一生ほぼ100パーセント尿意が戻らないとか、婦人科だけでなく泌尿器科にも通院してとか、大袈裟なことを言われて、その時は悲観的になってしまって・・・」
先生「どこの病院?」
私「都立K病院。もっと早く佐々木先生のことを知っていれば良かった・・・」

私は1回目の手術後、
退職勧奨を受け入れてから
セカンド・オピニオンで
佐々木先生に出会って
転院して、
2回目の手術を受けて、
どんどん回復して元気になりました。

最初から
佐々木先生の所に来ていれば、
手術も1回で済んだそうです。

ああ、やっぱりな・・・

本日は、
細胞検査と腫瘍マーカー検査、
電話でCT検査の結果を聞いた時の代金等含めて
医療費は4,660円でした。
良心的だと思います。

ああ、もっと早く佐々木先生を
見付ければ良かった・・・
後悔先にたたずですね。

それでは、
明日も皆様の
心と体が健康でありますように。

お休みなさい。

いつも応援のクリックをありがとうございます。
2つとも1回ずつ押して頂けるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へにほんブログ村

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メルカリとメルカリアッテの... | トップ | Re:はじめまして。 (sakura ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (sakura)
2017-07-16 21:19:29
みかさん、はじめまして。
ブログを拝見させて頂いております、sakuraと申します。
私は都立K病院で子宮頸癌の精密検査をし、G有明病院で円錐切除をして1b1期と診断され、その後、広汎子宮全摘、卵巣全摘、リンパ節郭清をしました。
そして昨日、佐々木医院に経過観察&相談をしに行ったのですが、やはり、みかさんもいたのですね!
ブログで拝見するお顔だったので、間違いないと思ったのですが、もしも違っていたら失礼だと思い、お声をかけることが出来ませんでした…。
もし今後、佐々木医院にてお目にかかれるような機会がありましたら、次回はお声をおかけしても宜しいでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。