みかおばさんのブログ

趣味(甥と遊ぶ、ジョギング、ロードレースetc.)、勉強(英語や仕事関連etc.)、雑談など。
子宮頸がんの記録。

Re:またレースですね! (makinobuさま)

2017-03-08 18:50:00 | R_Run_Race
いつも私のブログに訪れて下さり、
本当にありがとうございます!
ご来場の記念にクリックをどうぞ!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へPlease Click! ランキング参加中です

makinobuさん、

こんばんはー!
2017-03-07 13:57:33
のメッセージをありがとうございます!


>>痛みや肉体疲労はほとんど感じないのですが
目に見えないダメージが有るかも知れないので
やはりしばらくの間、休憩が必要ですかね。

わー、痛みや肉体疲労がほとんどないとは素晴らしい!
よく準備をされたからだと思います!
そうですね、軽くジョギングすることで疲れがとれるとも聞きますから、
休憩も必要ですが、
makinobuさん自身の気持ちに合うことをされるとよいのではないかと思います。
・・・といっても私は専門家ではないので、えらそうなこと言えませんが。。。
ご自身のお気持ちを大切にされるとよいのでは、ということです。

>>しかしもう少し早く、もう少し楽に行けるつもりが
なかなか思い通りになりませんね。
練習で近所を走るのと違ってどこかに
レースの緊張感が有り力み過ぎてしまったのかも。
この緊張を良い方に出せるのが理想的ですが。

そうですね、私もなかなかうまくいかないものです。
でも、私の場合それは本当はもっと練習をしていないと言ってはいけないことかもしれません。
4月の大会までは、昨年のうちに申し込んでしまったので、
最近はあまり練習しなくなりましたが、
申し込んでしまったものだけは参加しようと思っています。
5月以降はどうしようか考えているところです。
そのうち、また楽しくなるといいのですが。。。
初めてのフルマラソン前は、
週に3~4回くらいはランニングしていましたが、
最近は週1回くらいで、ゆっくりゆっくりのジョギングになっています。

>>みかさんは今度はフルですか。
古河は娘の嫁ぎ先で義理の息子も過去
このレースには出ていますし
今回も知り合いがエントリーしています。
どんなコースなんだろう。

へーっ、奇遇ですね!
義理の息子さんもマラソンをされていらっしゃるんですね!
趣味で共通の話題があると楽しくていいですよね!
たしか宅建資格も娘さんのほうがmakinobuさんより先に合格されていらっしゃったんですよね。
ご家族の中で共通の話題が色々とあって楽しそうですね!
どんなコースだったかはまた報告しますね!

>>12日はランニング日和になりそうです。
楽しんでの完走をお祈りしていますね。

ありがとうございます。
ゆっくりゆっくりになりますが、
完走できればと思っています。

それではまたねー!


いつも応援のクリックをありがとうございます。
2つとも1回ずつ押して頂けるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 その他日記ブログ その他独身日記へにほんブログ村

人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Re:無事完走 (makinobuさま) | トップ | makinobuさん、3月9日のメッ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makinobu)
2017-03-09 15:42:35

みかさんのおっしゃる通りですね。

レース直前の過ごし方、レース後のメインテナンス
ネットで見るといろんなアドバイスが次から次へ。
結局自分で自分に合った方法を
色々試して見つけていくという事でしょう。
今回は直前に少しやり過ぎたかな。

それでは
Nice run please !

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。