『入れチョン』パパ

酒匂川 鮎釣り日記

中華街で1杯

2012年05月03日 21時53分06秒 | 鮎釣り
おいらの職場は横浜中華街・北門のすぐ脇にあるんだ。3月から社員食堂のリニューアル中のため、ランチはどうしても中華街に行く事が多くなってしまうんだよね。一般的には中華街は値段が高い!と思うかもしれないけど、ランチタイムで食べるには安いしお腹イッパイ食べれるし、さらにお店が豊富というのがいいんだよね。安いランチは500円からある。これでももちろん十分だけど、さらに100円程プラスすると、シュウマイが2個ついてライス・スープお替り放題!なんてお店もあるんだよね。その影響か、最近成長が激しくなってきたよ。へたすると鮎ベストのファスナーが止まらないんじゃないのかい。いやぁ~やばいぞ・・・。
そんな中華街に5月1日オープンしたお店があるんだ。開店記念で生ビール、何杯飲んでも1杯100円なんだって。さっそく会社の若手が予約をして、2日の祝日前日に行ってきましたよ。料理も本場中華料理、やっぱり美味い。写真の白く透明な料理は、豚皮煮のコラーゲン・・・何とか?すごくプリプリで、専用の辛いタレニ付けて頂くととってもお酒に合う料理でしたね。
本日のお会計・・・たらふく飲んで、本場中華料理を食べて一人1,000円!安いよ~~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿