市川稔の米(マイ)情報

市川稔が感じたこと、想うことを随時更新します。米の生産、流通、消費、行政など。
グルメ、クルマも。

内燃エンジン販売出来なくなる?

2016年10月19日 04時51分59秒 | Weblog
この動きがどう広がるか?


ドイツでは2030年以降内燃エンジンのクルマ販売禁止?

ドイツ、2030年までに内燃エンジンを搭載したクルマの販売禁止を要求




オランダで「2025年までにガソリン車とディーゼル車を販売禁止」する法制化進行中




ドイツの動きは影響大きいね。


VW、メルセデス、BMW、アウディ、ポルシェなどあるし。



世界最大の市場となる中国がどう出るか?


ガソリンがぶ飲みのアメリカ市場がどうなるか?


この二つのマーケット、政府がどう規制するか。


日本も自動車大国として対応迫られる。



モーターで走るクルマばかりになる日はいつか?


つまらない世の中だ($・・)/~~~



小生は今年6月にディーゼル車にしたばかり。


ガソリンスタンドは消滅の道

エンジン部品生産工場は商品変えないと仕事無くなるよ

その影響力は計り知れない



2030年までにはあと13年ちょいか。


その時まで生きてるかどうか。

運転出来るかどうか。



せいぜい、今のうちに大パワーの内燃エンジンのクルマに乗っておこう(笑)




※昨日、小田急百貨店町田店「ぷらっとテラス」閉館に伴い、弊社の「おむベジきゅうさん」は閉店しました。

一年半という短い期間でしたが、ご愛顧下さったお客様、関係者の皆様、スタッフにお礼申し上げます。

11月9日より、リフッレッシュした「おむびびきゅうさん小田急百貨店町田店」としてオープンします。

新商品の揃えて皆様のご来店をお待ちしております。










追伸
小売、末端の現場は厳しい。簡単には成功させてくれません。
10店舗出店し、半年後から撤退が始まり・・・
5店舗だけの営業となり、催事などで埋めていました。
弊社の店は売上伸びてきていたので残念です。
これが、厳しい現実です。

小田急さんの計らいもあり、いわゆるデパ地下に新しい売り場をもらいましたので、
心機一転、よりお客様に愛されるお店にしたいと思っています。

宜しくお願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチミーティング | トップ | おもしろランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。