市川稔の米(マイ)情報

市川稔が感じたこと、想うことを随時更新します。米の生産、流通、消費、行政など。
グルメ、クルマも。

戦うな

2016年10月25日 05時53分31秒 | Weblog
スポーツの選手は負けず嫌いの人が多い。

他人に負けて悔しくないのはスポーツ選手としては成り立たない?



小生が云うところの「戦うな」というのはちょいと意味が違う。


比較の人生はつまらないよ


それが言いたいのだ。


下を見ればきりがないし、上を見てもきりがない。


あいつに負けてる


あの人に負けてる



自分は自分らしく。


自分に自信がないから比較して優位性があれば安堵するみたいな。


逆なら「負けてる」と落ち込んでみたり。




なぜ、こんな話題かと云うと、



小生ビックリするくらい、そう思って暮らしている人が多いようだ・・・。



経営者だって、大きい会社の社長の前ではへこへこして、自分より下だと思う社長の前ではいばるみたいな。


小生、そういう人一番軽蔑するね。



大きい小さいではありません。



生きたいように生き、やりたいようにやる。



他人と比較して一喜一憂するのをやめなさい。


自分の中で勝手に戦うなということ。






幸せはあなたの中にある


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼ぶ方もえらい | トップ | 塩の話し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。