市川稔の米(マイ)情報

市川稔が感じたこと、想うことを随時更新します。米の生産、流通、消費、行政など。
グルメ、クルマも。

チラシとアプリ

2017年04月22日 05時11分41秒 | Weblog
新聞は日経しか購読していない。

読売、朝日と比べたら折込チラシは少ない。

外食企業のチラシ折込は珍しく。

GWに来てもらいたいのだろう、同じ日に何枚も入っていました。



初めてかなぁー


チラシの効果はほんとに低く、販促としては費用対効果が悪い。



「新規に顧客を開拓するコスト」という「売る側」の論理の考え方があります。
これがべらぼうに高いのです。


来店、購買していただいたお客様にお返しするという意味合いの考え方もあります。
次回の来店動機を促すということかな。



小生の会社でも、外食というか、中食というか、おむすび店を町田市内で3店舗運営しています。


アプリの時代。

きゅうさんアプリが出来ました。

スマホのアプリストアで「きゅうさん」と検索すると出て来ます。

それをダウンロード。

ダウンロード特典もあり。

来店時、QRコードを読み込むと、クーポンがゲット出来ます。

貯めると無料プレゼントがあります。

アプリの時代ですねぇ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売れるコメが変わってきている | トップ | 「人口減少」「雇用喪失」「A... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。