市川稔の米(マイ)情報

市川稔が感じたこと、想うことを随時更新します。米の生産、流通、消費、行政など。
グルメ、クルマも。

問題の本質

2017年07月18日 05時06分51秒 | Weblog
アメリカではトランプ大統領がCNNなど大手メディアと闘っている。

日本での報道も的を得ていない。


安定した政権、安倍政権だが、ここに来て支持率急落。


都議選に合わせるように、閣僚や自民党国会議員のバカな行動、発言が連発。

都議会は国会ではないが、なんとなく自民党懲らしめてやれという雰囲気が。

自民党はオウンゴール連発!


民進党は溶けてなくなるような存在。


そこへ、都民ファーストという受け皿が現れたというわけだ。

都議会公明党は自民でなく都民Fについたこともめちゃ大きい。



森友、加計問題など連日テレビや新聞が取り上げていた。


政権弱体化を狙う一味だ。



小池知事が当選し、都議会自民党の部屋に挨拶に行った時。

知事が握手をしようと手を差し出したが、握手を拒否した映像が何度も流された。

TBSだが、実際は握手しているが、その部分を切り取り。

報道陣が記念撮影をという部分は「あなたたちの要望をいちいち聞くわけではない」と。

まさに、印象操作ですね。

J-CAST

netgeek


知事側、都民ファースト側には強烈な追い風が。


加計問題にしても、とにかく政権側に不利になることばかり切り貼りして放送する。

新聞は、朝日、毎日、東京が左派。

産經、読売が政権側という構図だ。




元文科省官僚で前愛媛県知事が国会の参考人として発言しているが報道しないメディアが多い。


10年以上前から愛媛県、今治市に獣医学部を作りたい。

市と県は莫大なお金使い誘致しているのだ。

一緒にやってきたのは「加計学園」なのだから、加計ありきに決まっているでしょ。

前知事は、加計の理事長と総理が友達だと知ったのは最近。

ならば、ずっと前に忖度して欲しかったと(笑)



法律違反しているわけでない、この問題をネチネチネチネチやっている場合ではありません。


北部九州の豪雨による災害、過疎が進む地方をどうするか、北朝鮮はミサイルを日本に向けているのだ。


夕張市、その後


地方の縮図である。


国としてやることいくらでもある。


出来るだけ、税金を使わないで日本を発展させるにはどうするか?


教育、日本人の育成をどうするのか?

日本の資源は「日本人」そのものなのです。

人を育てなくして何を育てるのか?




いい加減にして欲しい。



国民、有権者のレベルが議員のレベルだからね。


国民がしっかりしなければならない。


マスコミが報じない加計学園問題の真相



京都府知事の見解




わたしは絶対に見ないパヨクの番組でもこんな意見が。


サンモニ




NewsPicks


コメントが参考になります。




ただ、


政権側、役所側の対応、初期対応間違えた。

M学園の場合、近畿財務局は8億値引きの根拠ややりとりのメールは削除してなにも残っていない。

とか、

K学園の場合は、官邸は関与していないとか。

内閣府、官邸が関与しているに決まっているでしょ。

文科省の権限をはく奪するのだから。

丁寧に説明しなければならない。


小生は「どうでもよい」と思うが、この問題、つまらない問題が内閣を倒すことにもなりかねないので。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立派な本社 | トップ | 駅前商店街が衰退するワケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。