パソコン、ネットであそぼう :   ネット何でもあり、パソコンであそび愉しむ人生を・・・。

ぱそぼら シニアネットあしかが
 社会に役立つパソコンの活用を紹介します。
 パソコン雑感の日記。
 
 

上手い方の作品を真似て描いてみましょう。

2017年07月06日 | 日記

7月 6日

明日は七夕です。

雨降らないでほしいですね。

 

昨今はこんな季語や夢物語が語られなくなりました。

ジブリの「となりのトトロ」も消えてしまったと言います。

そう、それが流れていたのも20年も前の話です。

時代が変わっても不思議ではありませんね。

 

7月も施設へ届けるイラストは「浦島太郎」だったりしています。

そこに居る人は私よりご年配のかたばかりですから・・・、

まだ時代は変わっていないのです。

「かぐや姫」とか、「桃太郎」とか、「サルカニ合戦」とか、

この種の童話、物語ならいっぱいあります。

そう思えば描くテーマがないと言えませんね。

 

でも、最初は上手い方の作品を真似て描いてみましょう。

作品を分解し部品がどのように組みあがったか分かります。

講習会に提供した作品を分解してみて描いてみましょう。

これまでの作品が出来たのですからサンプルを利用すればいいです。

もっと早く腕が上がると思います。

手元に描くものを見ながら描くことをお勧めします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見て楽しい、触って、もらっ... | トップ | みんな遠い思い出となりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事