盲導犬候補犬 イプカ + PW かめちゃんズ

2代目パピー イプカの盲導犬までの道のりとかめちゃんズの記録 2009.2.14~

眼底検査

2009-09-16 22:58:16 | Weblog

9月16日 水曜日 

最近 ジェットコースターなみのお天気ですねぇ 今日は暑かった

眼底検査で盲導犬協会に  運転する腕に日差しがサンサンと  12時前に到着。

今日はN胎とイプカ姉妹3頭とピース君が集合しました。

先に来ていたイルバーとじゃれ、後から来たアイボともじゃれてます。

 

ワンコ大好きの姉妹・・・ 当然 ハァハァ言いながら必死のハグハグです。(顔が写らないぞ~

昨日からお泊りしている仔もいたようです。

お迎えは3時です。 その間何してよう とブラブラしていたら可愛いチッコイ仔が・・

よく見るとリースママさんでした。 ドーラちゃんという北盲から来た仔を連れています。

狂犬病のお注射に来ました。 お昼ご飯を食べてます。

 

抱っこしたら軽~いの~ 動きもちびっ子で~ かわいいのぉ

注射だから少しお話ししただけでバイバイ・・・ またね~

フラフラしていて、イプカの様子が気になり覗いてしまいました。 

 多分イプカ姉妹だと思います。真ん中の黒ケージがイプカかな~

お腹も空いてきて・・・ 一人でご飯を食べに行くのも寂しいので、N胎ニッカ君のママさんと 初対面なのに一緒にファミレスへランチに行っちゃいました

同じパピーウォーカーというだけで、話は盛り上がること・・・ あっという間に約束の3時になりました。

まだ検査は終わっていなかったようで、お迎えの方々が自販機前にいました。

『ここで立ち話もなんだからラウンジでお茶でもどうぞ』と Tゼネラルマネージャーさんがおっしゃってくださり、みんなでラウンジへ・・・

N胎のかたと、ピースママと、イプカ姉妹と訓練士さんと色々とお話ししました。稟性についてのお話など・・・

こんなことでもないと、他の胎のかたとはお話しする機会がないので、良かったです~

気付けば5時  眼底検査では会えないネェ と言っていたニルスママさんがお迎えに

夏祭りのBBQでは会えなかったピース君と会えて嬉しかったです~ イプサムの母オリビアの最後の仔です。

  ピース君です

イプサムと似てるような・・ 似てないような・・ みんな似てるからよく分かりません (2頭並んで比べないと分からない・・)

ピース君 頑張って大きく元気に育ってくださいね。 とても気になる兄弟です。

そして、以前うちにステイで来たニケの兄弟ニモのPWさんのノイ君(だよね)です。F1(ゴールデンとラブのハーフ)

 

ちょっと目つきが悪く写っちゃったけど・・眼底検査の後だから ということで ごめんなさい。

ニケのPWさ~ん ブログ見ていてくださったんですね~ ありがとうございます。今度お会いしたいです~

一緒にランチしたママさんの、ニッカ君 

 兄弟でも色が違いますね~

うちの娘がニルス君のブログの写真を見て 『可愛い~ チョー可愛い 』

ブログ端の紹介写真を見て 『これなんか何かのキャラクターみたい イプカより可愛い~』 ・・・・・ だって~ 付け足したように、『イプカも可愛いけど・・』って

確かにニルス兄弟は可愛いですよ~ F1だし、耳は大きいし、喉のタルタルもないし・・ タルタルが気に入らないようです 

ニルスママさんにもらった写真で・・・(ニルスの写真撮り忘れた) 

 ニルスとイプカ

ニルスの方が2ヶ月年下なのに、ニルスでかい

 

そして、イプカも戻ってきました。

眼底検査の後なので、瞳孔が開いていました。

  写真じゃちっとも分からない

その後に爪を切ってもらいました。4本の足のうち1本分は自分で練習です

先にイルバーからやってもらいました。 真剣な眼差しのイルバーママさんです。 イルバー真っ白~

次はイプカ  何度もAさんにお願いしても 『頑張って練習してください』と

無理です~ でも頑張ってやろうとするのですが、イプカは暴れるし・・

乱視か老眼か ぼやけて焦点が合わなかったり

娘ほど若いAさんにみっともない態度で、泣きを入れてしまいました。

なんとか指1本分を切って 後をお願いしました。 スミマセンでした 年寄りには無理です

あと、イージーウォークハーネス(Mサイズ)を借りてきました。 これでお散歩が少しはラクになるといいです。

 

帰りの車中で珍しく寝ていました。 きっと5時間 ケージの中で通る人を見ていて昼寝はしなかったんでしょう。 眼底検査で目が疲れたのかな

家に着いてもひたすら寝ていました。 今日はお散歩無しです。

ご飯を食べてワンツーして、また寝ていました。

ニルスが可愛いと言っていた娘、イプカの寝姿をみて『イプカ可愛い』と写真を撮ってました。 なんだかんだ言っててもイプカは可愛いんですね。

 フリスビーを枕に・・

枕といえば、イプカがぬいぐるみを枕にして寝ているブログを見て、『イプカはぬいぐるみを破壊しないから偉いよ~』と ベテランのアイボ父さんからお褒めの言葉 イプカ良かったね~

誤飲の話もでて、『靴下を飲み込んでツー(うん○)と一緒にでてきた』というのを聞いて、イプカも追いかけてもらいたくてよく靴下をくわえてるんだけど、もしかしたら飲み込んでるの と思いました。

吐いてもないし、ツーにも入ってないし、まさかお腹の中にある

だからイプカ兄弟の中で小さいの (小さいんです)

帰宅して子どもたちに『片側だけしかない靴下ある』と聞いたけど、きちゃないタンスの中で既にバラバラ状態の靴下(息子)・・・ 分かるはずもない

飲み込んでないと信じよう

しかし・・・ あんな喉越しの悪いものをよく飲み込みますよね~

 

イプカ、23.5キロでした。 わざわざ自分から『イプカはフードの減量はしなくて大丈夫ですか』って聞いてしまいました。

案の定・・ 『180gから170gに変更してください』と ちょっと考えてからの返答。

でも、太ってから大きく減量したり、散歩の時に早歩きで1時間とか言われる前に減らした方がいいですもんね。

もうひとまわりくらい大きくなりそうですが、イプカの理想体重は24キロまでだそうです。 最終的にはフード量は150gになりそうです。

イプカ 頑張ろうね

 イプサムブログも更新しました。見てください。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長時間お疲れ様 (てらママ)
2009-09-17 15:30:29
まさか、15時の終了が17時過ぎになってたなんて…。まぁうちとしては、ニルスの兄弟にもイプカにも会えたからよかったけど…。
結局、爪は1本切っただけだったのね
老眼作戦、いいかも…
イプカの写真、ニルスのブログにもアップしとくよ
ご無沙汰してます。 (ぽめ)
2009-09-17 19:33:36
ノイ君はピップ父さんに似てニッカ君とニルス君はワンダー母さん似ですね・・・
あっ!ウイング君のブログのコメント見ました
シャンプー室のドライヤーきちんと翌日に修理しましたのでご安心を。

眼底検査 (ロジャーママ)
2009-09-17 20:08:34
眼底検査、お疲れさまでした。
ロジャーは、来月です。
こちらは、1泊まりでお願いしようと思っています。
フードの減量ですか。来月行った時、どうなるかな?
でも、まだ、3回食なのでまだ、大丈夫かな?
ランチ、楽しかったようですね。いいですね~!
ランチ (ドーラまま)
2009-09-17 22:25:01
ニッカままとのランチは、話が盛り上がり楽しかったようですね。
私も御一緒したかったのですが、ワクチンしたばかりドーラと一緒でしたし、ドーラは待てまい女ですので残念でした。
またどこかでお会いしたら声をかけてくださいね。
てらママさん (イプマム)
2009-09-18 00:00:58
6時に引き取りに来るって言ってたから、パパさんの顔をみて・・ どっかで見た顔だな~ とまたもや思ってしまいました。(BBQの時のように)
まさか・・会うとは思ってなかったヨ ニルスの顔は見れずに帰ると思っていたから、嬉しかったよ~ モチロンすまちゃんもね。
爪を切るのはいやじゃ~ 失敗を恐れています。 痛くしたらカワイソウだもんね    
イプサムブログも更新してます。      
ぽめさん (イプマム)
2009-09-18 00:02:02
あははは~ 良かったです 翌日には直ったんですね。 ごめんなさいです。

ノイ君の所も続けて同じイニシャルだったんですよ。前回はニモ。
性格も違うんでしょうかね。 
イプサムブログも更新しています見てください。
ロジャーママさん (イプマム)
2009-09-18 00:06:17
眼底検査、長かったけど違う胎のPWさんとたくさん話せて逆に良かったかも・・ 普段ならすれ違っても話すことはないですものね。
前に比べて体重管理は厳しくなったようです。
ランチ・・ ロジャーママさんとも機会があったら是非行きましょうね。
イプサムブログも更新しています。よろしかったら見てください。 
ドーラママさん (イプマム)
2009-09-18 00:11:25
可愛いワンちゃんを連れた見たことのある女性・・リースママさんだぁ って嬉しかったです~
ホント可愛かったです 兄弟がいないのも寂しいでしょうが、いろんな胎とレクチャーがありそうですよね。楽しんでください。
ランチは結局 味の民芸 に行きました
またお会いしましょうね~