お金の心配

お金の心配です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノベルティをもらうために

2016-11-20 10:34:00 | 日記
フジパンがノベルティでミッフィーのバックを出してますね。以前からですが、このバックをもらおうと決めてからフジパンをガンガン食べてます。最近決めたことなので期限があまりないからです。流石に一人で食べるのは結構大変で、一人でむしゃむしゃ何かあれば食べている感じです。このフジパンでポイントに対応しているのは食パンとマーガリン入りロールパンです。

この2品って人気があるのかな?って考えてみると、食パンはヤマザキの方が置いてあるお店も多いし食パンの種類も豊富です。それに比べてフジパンは種類が一種類しか置いていないところがほとんどでです。あとパスコや神戸屋のパンが置いてあることもありますが、こちらもヤマザキほどではないですね。流石にヤマザキってすごいんだなと思います。ヤマザキもポイントが貯められるようシールが用意されてます。

そんな2種類を食べているのですが、ロールパンには普通、レーズン入り、黒糖の三種類があります。どれにもマーガリンが入っています。美味しいのでバクバクいけますが、健康面ではどうかな?って思ってます。ノベルティ分のポイントが終わったら、もう食べないかもしれません。

そもそも小麦粉が良くないという人まで出てきて、グルテンフリーなどと言っている方もいるようですから小麦だけに偏るのも問題かもしれませんし。そもそもお米を上手に食べていくのが健康面でもいいように思います。最近では炭水化物抜きダイエットのようにお米を食べない人も増えてきてます。でも、本当にそれが健康的かどうかもわかりませんし、糖類がここでは悪者にされてますが、必ずしも糖類が太るわけではないですね。

最近は、塩分、グルテン、糖類が悪者になってますが、それより西洋薬やビタミン剤などの化学薬品の方が健康面には良くないですよね。一生懸命、薬を売ろうとしているけど。

そんなことでパン食が必ずしも良くないとは言い切れないかなと思います。むしろ食べ過ぎなどの過食は問題と思いますけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気や栄養 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。