5月30日(土) 障害者スポーツセンター(名東区)2F会議室
グループ1の3回目です。
義務教育の始まる前までに、通常の生活の中で自然に身についているとされていること。それらのことが(未測量の概念ともいいます)環境からの刺激を自身のアンテナでとらえることで身についているのなら、それでじゅうぶん。
しかし、もしも、認知の方法(外界からの情報の取り入れ方)に偏りがあって、正しく広く取りれられたないのでしたら、子どもをの関わりの中でほんの少し意識して、導いてあげることも大切になってきます。
いっぽっぽに来られて、そこでの療育をご家庭での子どもとの遊びのヒントにしてみてください。
グループ1 9:30~10:15
持ち物 クレヨン・色鉛筆など6色ほど。
必要なら鉛筆
はさみ・のり
白紙の自由帳(グループ2との兼用の場合は8マスノート)
(予定)
見分けるということ3
形のちがい
この見分ける力が、以降の「あ」と「い」、「め」と「ぬ」など文字の違いや
■■(2)と ■■■(3)の 数の量の違いが見分けられることに
繋がってきます。
※会場内での飲食はご遠慮ください。
切ったりの作業もあります。ゴミの始末も各自でよろしく願います。
学習の部 10:30~12:00
小学校1年~
教材・筆記用具を持参して親子でご参加ください。
メンバーの方は親御さんだけ学習相談に来ることもできます。
パーソナル・プログラム受講者は、
当日取り組む教材が会場に用意してあります。
学習サポーターの方々、
子どもの学びに温かく寄添っていただいて、
ありがとうございます。
都合のつく日・時間帯だけで構いませんので、
どうぞよろしく御願いいたします.
日々の雑感はこちらに書いています。
http://yuppoppo-ippopo.cocolog-nifty.com/
個別学習指導・パーソナルプログラムの方は、ミクシィの方で情報交換や情報交換をしておりますので、どうぞご利用ください。5月のギター特別講座の案内もしています。
グループ1の3回目です。
義務教育の始まる前までに、通常の生活の中で自然に身についているとされていること。それらのことが(未測量の概念ともいいます)環境からの刺激を自身のアンテナでとらえることで身についているのなら、それでじゅうぶん。
しかし、もしも、認知の方法(外界からの情報の取り入れ方)に偏りがあって、正しく広く取りれられたないのでしたら、子どもをの関わりの中でほんの少し意識して、導いてあげることも大切になってきます。
いっぽっぽに来られて、そこでの療育をご家庭での子どもとの遊びのヒントにしてみてください。
グループ1 9:30~10:15
持ち物 クレヨン・色鉛筆など6色ほど。
必要なら鉛筆
はさみ・のり
白紙の自由帳(グループ2との兼用の場合は8マスノート)
(予定)
見分けるということ3
形のちがい
この見分ける力が、以降の「あ」と「い」、「め」と「ぬ」など文字の違いや
■■(2)と ■■■(3)の 数の量の違いが見分けられることに
繋がってきます。
※会場内での飲食はご遠慮ください。
切ったりの作業もあります。ゴミの始末も各自でよろしく願います。
学習の部 10:30~12:00
小学校1年~
教材・筆記用具を持参して親子でご参加ください。
メンバーの方は親御さんだけ学習相談に来ることもできます。
パーソナル・プログラム受講者は、
当日取り組む教材が会場に用意してあります。
学習サポーターの方々、
子どもの学びに温かく寄添っていただいて、
ありがとうございます。
都合のつく日・時間帯だけで構いませんので、
どうぞよろしく御願いいたします.
日々の雑感はこちらに書いています。
http://yuppoppo-ippopo.cocolog-nifty.com/
個別学習指導・パーソナルプログラムの方は、ミクシィの方で情報交換や情報交換をしておりますので、どうぞご利用ください。5月のギター特別講座の案内もしています。