goo

逆転裁判4第2話「逆転連鎖の街角」クリア※ネタばれあり

そんなにカリントウばっか食べると太るぞ茜…

2話目もクリアしました。
ライダー見つつ感想でも。

☆帰ってきた宝月茜
DS版「逆転裁判・蘇る逆転」の科学捜査は面白かったので
また出てこないかな~と思っていたら9年の留学を経て
帰ってきました。
これからは前作までのイトノコポジションになるのかな。
捜査の要所要所で現れて科学捜査の手伝いをしてくれそう。
今回の科学捜査は指紋採取に靴型作成か。
宝月が科学捜査官になれなかったのはストーリーの都合
やっぱり法曹界の暗黒化と関係があるのだろうか。

☆ガリュウキョウヤ
ケースの表にガリュウ弁護士と似たひとがいたので
双子とか兄弟という設定なんだろうなと思っていたんですが
やっぱりガリュウキリヒトの弟でした。
しかもミリオンヒットのバンドのメンバー兼天才検事ですか。
しかもかなりいい人。絶対悪だと思ったのに
逆転裁判の検事には珍しく勝敗よりも真実がどうなのかにこだわるタイプ。
オドロキとの裁判は往年のナルホドとミツルギをみてるようだった。
しかし、本当に完璧超人だな(笑。

☆パンツ
ミヌキがパンツを取り出して新しい楽曲が流れ始めたときは
どうしようかと思ったぞ(笑。
しかしパンツ泥棒こと・・・あれ、名前忘れた
パンツ泥棒がコテコテの理系で噴いた。
ああいう人がときどきいるところが理系の侮れないところだったりする。
※6月25日追記
パンツ泥棒はカワヅキキョウサクでした。


☆気になったこと
結局なんで院長室の金庫の中の弾痕はついていたのか
詳しく語られなかったなぁ。
ミナ×3が最初に院長室に行ったときに
撃ったものだとするとたとえ死んでると思っていたとはいえ
その拳銃を持たしたまま屋台に乗せたのか。
ありえないとはいえないけどなんか不自然な気が( ̄_ ̄;

あと、7年前の事件ではある天才の死があったらしい。
…死んでたりしないだろうな御剣。
みぬきの母親も理由は不明だけど不在っぽいようだし。
トノサマン系のDVDが大量に出てきたことから
まよいちゃんが健在なのは明らかのようだ(笑
糸鋸とかもなにしてるのかな。

第3話行ってきます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 逆転裁判4第1... 逆転裁判4第3... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コラコーラ)
2008-06-25 18:46:35
はじめまして~。次は「逆転のセレナード」ですか。
がんばってくださいね~。
それと、パンツドロボウはカワヅキョウサクだったと思いますよー
 
 
 
コメントありがとうございます (GB(ブログ主))
2008-06-25 21:44:49
コカコーラ様

はじめまして~。
応援ありがとうございます。
この記事では続き物っぽく書いてますが
逆転裁判4は結構前にクリアしました(^^)
逆転裁判5もでるようで楽しみですね。

>パンツドロボウはカワヅキョウサク
これはご丁寧にどうもです。
助かります~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
逆転裁判4 (逆転裁判4)
ほんと楽しみです・・・逆転裁判4 はやくっ