散歩とともにメタ病も回復から

糖尿病で医者にやせるしかないと言われ、どうにかこうにか減量できた話とそれから

寒々

2016年10月12日 | 日常茶飯事
 
 夜になると、急に冷え込む。田舎で、夜奥さんが、夜中毛布を新たに出してくるほど、ひゃっとしました。昨夜は、一度アパートに帰り、ジャケットを着込み都町へ出かけました。前日急に、田舎に帰ったので、炊飯器には、沢山のご飯が、残っているのです。それにやっとのことで、買い込んだマグロの切れ身前々から煮込んでいて、鍋の中に入ったままだった、冷凍庫にいれておくくらいの気配りは、できなかった。大きな誤算とは、いきませんが、なかなか先が、よめない。来週の休み明け、雨が降るかも知れない。家の家族皆来週に稲刈りをかけているから、大変。まあいろんなもやを吹き飛ばさんと飲んだ。ホーチュンクッキー歌いだした頃から、暖かくなり、ちょっぴりだけど気が、晴れました。来週も晴れたらいい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL