いっぽ堂店主の徒然ブログ

富山県高岡市でパズル・雑貨・喫茶店をやっている
店主のきままなブログです

おかげ様で2周年。

2008-04-30 14:04:40 | Weblog
みなさんこんにちはーーー!!!

早いものでいっぽ堂は2006年5月1日のグランドオープンから2周年を迎えます。
あっという間でしたが、これまでいっぽ堂を支えてくださった皆様にはあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!!今後とも引き続きいっぽ堂を
どうぞよろしくお願いいたします!!!

さて、明日5月1日(木)はいよいよ御車山祭りです。今晩(4月30日)も前夜祭として御車山のライトアップがあります!ということで、いっぽ堂は本日も営業しております。
お祭りの記念といってはなんですが、ソフトのストロベリーとマンゴー味を追加しましたーーー!!!
昨年、一昨年と5月1日は雨に泣かされましたが、今年は待望の晴れです♪
みなさんもどうぞお気軽に「たかまち」にお越しくださいね☆

前回も申しましたが、「どこでもドラえもん 富山限定 高岡コロッケ」シリーズの商品を取り扱っています。ボールペン、シャープペン、キーチェーン、ビーズチェーン、根付(ストラップ)赤色、黄色の全6種類です。
今までありそうでなかった高岡ご当地ドラえもんグッズが待望の登場です。いっぽ堂ほか高岡市内数店で大好評発売中です!!!

今回の写真は、いっぽ堂で販売中の『エヴァンゲリオン』のジグソーパズルと、お客様(TATSUYA)さんの所有レアフィギュアとの共演の写真です。
題して、『EVA 補完計画』(笑)
フィギュアは残念ながら販売していませんが、ジグソーパズルは好評発売中です!!!

あっという間の2周年でしたが、あらためてこれまで本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ではまた☆

いっぽ堂さくら祭り2008のお知らせ

2008-04-04 09:57:04 | Weblog
どもーーー、こんにちはーーー!!!
春なんでかなり無理めの陽気なテンションです(笑)

他にも報告やお知らせしたい事がいろいろあるのですが、少しずつ更新していきますので、またヨロシクです☆

いっぽ堂はオープンしてから早いもので2周年です(プレ・オープン日が3月31日でした)長いような短いような、でも、「石の上にも3年」「桃栗3年柿8年」て考えると、とりあえずもう1年頑張ったらやっと自分を誉められますかね。。。ひとまずプチ誉めで。よくやった、自分(笑)

これまで応援してくださった方々には、あらためて感謝します。どうもありがとうございます!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

まだまだ肌寒くはありますが、春です。桜の季節です。つまり、いっぽ堂さくら祭りの季節です!!!(なんじゃそりゃ[笑])
昨年好評いただいた、いっぽ堂さくら祭りを、いっぽ堂オープン2周年の気持ちも込めて、少しだけバージョンアップしてみました!!!
【さくら祭り限定喫茶メニュー】(2008年4月20日まで)
・ソフトアイスさくら 150円
・さくら紅茶 350円
・さくらんぼ緑茶 350円
・(ケーキ)さくらのズコット 280円 *ドリンクとセットで30円引き
さくらのズコットは、昨年の春にイベント限定で販売したケーキです。季節感たっぷりの味わいを是非一度お試しくださいね♪
さくらのソフトがあるって事は、つまり、クリームソーダのさくらバージョンもモチロンOKです!これも結構美味しいですよ♪♪

そして、今回挑戦のコラボ企画。『テーブルに緑を』をご紹介します!!!
写真にあるのが、その企画のプレートです。
高岡市で活躍中のインテリアデザイナー、林康之さん(ハヤシ製作所)のデザインによるプレートを喫茶メニューで使用を始めました!
主旨は、「テーブルに緑を」なのですが、一見するとゴルフコースに見えてしまうというお客様のご意見を踏まえ、それなら遊び心も加えようという事で、ビー玉でゴルフ遊びが出来る造りに林さんが仕上げてくださっています!!
なのでこんな企画も。『ホールインワンでうまい棒プレゼント!!!』も実施中です(笑)マジです。
今後、林さんデザインの作品をいろんな形で取り入れさせていただけたらと思っていますので、どうぞご期待ください!!!
林さん、この場をお借りしましてどうもありがとうございます!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

あとこれはまたあらためてお知らせしますが、高岡コロッケとドラえもんのコラボグッズを、いっぽ堂が先行販売しています!!
4月3日現在で高岡市内で4店の内の1店なんです!!!
ボールペン、シャープペン、キーチェーン、根付で計6種販売中です。
いっぽ堂店頭でご覧いただけますよ♪
是非一度ご覧くださいね!!!

という訳で、久々の更新で内容満載でしたが、また次回もどうぞお楽しみに♪

ではまた☆