パンと雑貨のちいさなIPPO 

愛媛県砥部町で、夫婦で手作りの小さなパン屋をしています。

DIY!

2017年07月06日 | お店の出来事とパン

こんにちは~

蒸し暑い一日でしたね。

 

お店の前の看板を新調しました~

ちょっとこぶりになりました。

壁も綺麗になったので、ちょっとづつ綺麗にしていこうと思います。

イッポと吹き出しは、ベニヤ板を切り抜いて作っています

糸ノコ?いいえ、ふつう~のカッターで切りぬきました

3ミリのベニヤ板なら、カッターで切れちゃいます

5ミリのベニヤもカッターで切れますが、さすがに切り抜きは無理かな

写真のベニヤは3ミリなので、粗めに切り落として、

後から細かく切り落として形を整えます

色はペンキで塗っています

かなづちやのこぎりとは子どもの頃から慣れ親しんでいるので、

まぁまぁできちゃいます。

お店の棚も、ぜ~んぶお手製

「ど~りで素人っぽいと思った~!」と言われちゃいそうですね

頑張りました

 

さ、気合い入れて、もういっちょやるぞ

 

明日はイッポの週末金曜日。

土日のパン、お忘れなく

明日もご来店お待ちしております

 

『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イモムー | トップ | 今日の夕食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の出来事とパン」カテゴリの最新記事