国際協力NGO FreeBird フリーバード

スタッフが綴るフリーバードな日常。
と、お知らせ。

ハノイ ボーデ寺 1

2012-12-16 18:40:36 | ベトナム

まずは市内近郊の大型ショッピングモールへ買出しへ。
わりと小さな子供達がいると聞いてたので、サッカーボールや縄跳び、牛乳、
そして、ドラえもんを40巻ほど大人買い(笑)
第1巻だけ他の本屋も回ってくれたのだが、ゲットできず…くやしい!
そして、ボーデ寺へ向かいます。

ちまみに、CHUAとは寺という意味、看板の下はごみ置き場…
ボーデ寺では、両親のいない子供達と身寄りの無いお年寄りをお世話しています。
お寺の尼僧の方に直接子供に渡すこと、そして、写真撮影の許可をいただきました。
撮影はどんどんして、みなさんにお知らせしてよいというスタンスのようでしたが、
多少の配慮をした写真を載せることにします。
お寺のすぐ横の建物にいくと、中学生ぐらいかな?来てくれました。

その後、小さい子供達も集まり始め…もうあとは一瞬の出来事でした。

少し落ち着いて


将来大きくなって夢を持った時に、諦めることなく、それをかなえる準備やきっかけのお手伝いが少しでもできたなら。

負けんなよ。

配り終えた後、その先の建物には、20名以上の赤ちゃんがいました。




ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戻りました! | トップ | ハノイ ボーデ寺 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。