国際協力NGO FreeBird フリーバード

スタッフが綴るフリーバードな日常。
と、お知らせ。

2013年 ベトナム訪問 ボーデ寺編

2013-11-14 10:34:56 | ベトナム
ハノイ ボーデ寺

まずは、昨年も訪問したボーデ寺へ
 


昨年同様、Big Cにて買い物を行い、日本からもってきたノート、筆記具、消しゴムなどダンボール2箱
今回購入した バスケットボール、名探偵コナン、図鑑、絵本、MILK、洗剤など
これらをもってボーデ寺へむかいました
   


ボーデ寺





ボーデ寺では、まずお布施の記帳がありました


右奥の女性もお布施にきていたのですが、ダンボール4箱の荷物をもって
日本から来たというのが分かったあとは「Thank You」の連発
言葉はわからないのですけど、Thank Youはわかりますw
歓迎されたのは確かです

受付をすませ荷物を子どもたちの元へ


この日は学校があって、就学前の子どもたちばかり。






子供たちはなんだか楽しく遊んでいました
    


たくさんの子どもたち、お年寄りが暮らすボーデ寺
さすがに洗濯物が多くて、洗剤を持って行ってよかったかも




一応、お参りもしてきました


   

で、これはハノイ旧市街にもどるタクシー交渉中の図w


でも、道分からないと断られてしまったんですけどねww
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2013年 ベトナム訪問 | トップ | 2013年 ベトナム訪問 タヴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。