スカンクいっぺとのHappyDays

我が家のペットスカンクのいっぺとの楽しい生活を中心に、その他、日々のいろいろな出来事をのせていこうと思います。

フレンチ~六本木『Point de depart』(ポワンドゥデパー)

2009-07-24 19:23:21 | Weblog
やっと、ハワイ報告が終わったので・・・・
さかのぼって、先月の有楽町の会から。

先月は六本木にあるフレンチのお店
『ポワンドゥデパー』へ行きました

こちらのお店、ミッドタウンのすぐ近くにあるのですが
とっても静かな落ち着いた感じのお店でした。

私たちは6800円のコースを注文。

お皿がどれもかわいいです



前菜(3層仕立ての有機トマトのムース ガトー仕立てスモークサーモンのマリネ添え)



前菜(ポルト酒風味のフォアグラのテリーヌとプリン)



フォアグラ好きな私・・・迷わずこちらをセレクトしたのですが、
ちょっと濃厚すぎて(ポルト酒がきつかったのかなぁ・・・)
完食できず・・・・

メイン(オマール海老のパイ包み焼き)



こちらは期待通りのお味でした
ぷりぷりの海老と濃厚ソースがとてもおいしかったです

小菓子



デザート(柑橘類のソルベとジュレ)



やっぱり最後の方は満腹になってきてしまった私・・・
でもこのさっぱりデザートはおいしくいただけましたぁ

お店は、シェフさん1人、サーブさん1人というこじんまりとしたお店。
サーブの方がいろいろとさりげなく気遣ってくださったり
お話してくださったりで、とてもくつろげる素敵なお店でした。


最新の画像もっと見る