チキ☆ログ

雀士と弓士の両立を試みる人のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

滋賀県

2011年07月12日 21時11分56秒 | リアル
こんばんわ、一発予言者です。

毎日鬼のような暑さが続いていますが体調はいかがですか?

自分は暑さには耐性がある方なのでそれほど苦にはなってませんが、

汗は尋常じゃなくかきます。

特に手の甲

なんでここだけこんな濡れ濡れになっちゃうんでしょう

毛穴が多いんかな?謎です。


まぁそんなことは置いておいて・・・

今週は滋賀に出張で来ております。

宿泊ホテルは「ホテルニューオウミ」ってとこ。





朝食バイキングが見晴らしのいい9階にあって、朝から清々しさMAX。

目覚めがいいわー


あと、↓の写真は今日の夕焼けがとても綺麗だったので衝動的に撮ってみたもの。

なんか癒されるねー。




関東に出てきてからこんなに綺麗な夕焼けを見るのは初めてかもしれない。

なんか故郷の東北と同じ匂いがした。

見回せば自然がたくさんあって、

現地の人(お客さん)と話をすればとても人情味があって、

東北弁ではないけど、滋賀のまったりとした方言に温かみを感じて。


自分の中で滋賀は大好きな県です。

いい思い出しかありません。

今度来る機会があったら彦根の猫と会えればいいな。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪出張

2011年07月07日 00時42分32秒 | リアル
こんばんわ、予言者です。

大阪はハートンホテルから大阪出張(観光?)の記事をアップします

日曜日に前乗りし、ぷらぷらと大阪の街を歩いてみました。

と言っても夕方6時に大阪着いたのであまり回れなかったのですが・・・

まずはお腹も空いたしたこ焼き屋をハシゴ。

アメリカ村甲賀流たこ焼き



本家大たこ






で、最後はやっぱ雀荘

マーチャオ心斎橋店にお邪魔しました。

大学の時に大阪へ遊びに行って初サンマをやったのがこの店。

その時はぼろ負けで・・・

今回は負けないぞ!と意気込んで行ったのですがやっぱ負けましたw

まぁ、定石も知らん素人なので勝てないわな。

次回またリベンジしようと思います。


さて、明日は出張最終日。

すっきり仕事を終わらせて、気持ち良く串カツに臨もうっと。

ではではノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メタボりたくはない

2011年06月29日 20時35分53秒 | リアル
どうも、こんばんわ。一発予言者です。

20代も半ばになり、お腹が気になりだしました

高校まではバリバリ運動部だったのでわりと筋肉はある方でした。

が、それは過去の話

運動をしなくなって5年以上経つと、見事にお腹の割れ目がなくなり・・・

軽く掴めるようになってきました

ひいいいいい、信じたくない><

現状を打開すべく先日こんなものを買いました↓



はい、トレーニング用バットです。

夜な夜な素振りをしているわけですが、結構きついw

カムバック腹筋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西弁に癒されて

2011年06月23日 23時06分55秒 | リアル
こんばんわ

とっても久しぶりな予言者です。

予言者・・・?ん?

と、自分の名前にも違和感を覚える程の久しぶりさ具合

誰も見てないと思うけど地味に更新してみます。


自分は仕事柄、外出する機会が多いのですが、

今月&来月は特に多くなっております。しかも出張

6月
12~15 大阪
23   滋賀
24   那須塩原

7月
3~9  大阪
10   那須塩原
11~15 滋賀
19~22 那須塩原
24~28 函館

7月はほとんど家にいれないし、家賃がもったいない気がする(笑

バタバタとした毎日で結構体力的にも大変・・・

でもそれ以上に普段行かない遠方の地へ行けるってのは新鮮で楽しいです

出張での楽しみは、食べる!探検する!泊まる!

美味しい地元の名物を食べ、見ず知らずの道を歩き、ホテルでゆっくりくつろぐ。

幸せです。

あ、先日泊まったホテルがとても雰囲気のいい所だったので載せますね。






西洋風の建物で、吹き抜けにはチャペルもあるみたい。

朝食バイキングはとっても優雅な音楽が流れちゃったりしてて、貴族になった気分でした

「ホテルモントレ大阪」という所ですので機会があれば是非。

こういう息抜きって大事ですよね。

皆さんもあまり気を張り詰め過ぎず、リフレッシュしながら仕事に臨んでいきましょう

ではでは、またノシ


PS
今日はありがとう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

安否確認

2011年03月20日 18時56分05秒 | リアル
両親が仙台入りし、親族全員の無事が確認できました。

住宅の被害は甚大ですが、みんなの命があっただけでそれ以外に望むことはありません。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

仙台へ見舞いに行ってあげたいところけど、交通手段が不安定なのと、

無計画で行っても飲食物を消費してしまって迷惑をかけるだけかもしれないと思い、

もう少し落ち着いてから会いに行くつもりです。


参考までに実家マンションの玄関の写真を載せておきます。



マンション取り壊しかもしれないなぁ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震

2011年03月13日 01時17分46秒 | リアル
地震がありました。

現状報告までに記事を書こうと思います。

【自分自身】
会社(都内)で仕事中に被災。
JR完全ストップしたため、会社で泊まりました。
次の日(12日)の昼過ぎにJR復旧し、夕方に自宅に帰宅。
部屋のテレビやらプリンタやらが落下しててひどい有様だった・・・。
怪我はなし。

【両親】
父の単身赴任に付き添い、両親は今青森に住んでます。
停電の影響で連絡は取れなかったけど、12日の昼頃に電話が繋がる。
二人とも怪我はないようで安心した。

【妹】
仙台のわりと海沿いに住んでます。
マンションの3階に住んでるから大丈夫だと思うけど・・・
いまだ連絡とれず。

【祖父母】
父方、母方の祖父母ともに仙台に住んでます。
もうみんな80くらいなのでとても心配。
いまだ連絡とれず。

【いとこ】
仙台の海沿いに住んでます。
間違いなく津波の影響範囲内です。
逃げ切っててほしいです。
同じく連絡とれず。

今すぐにでも仙台に戻って安否を確認したいけど、
行ったところで何もできないと思う。

テレビの映像で見て、知っている風景が津波に流されていき、
倒壊している様子を見ながら泣きそうになった。

みんな無事に生還してくれることを祈るばかりです。

当分は眠れない日々が続きそうです。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

半年ぶりの更新

2011年02月11日 22時27分00秒 | リアル
なんとなく投稿

どうも。クレーンゲームがマイブームの予言者です。

遅ればせながら、明けましておめで(ry


来週1週間、仕事で宇都宮へ出張することになりました。

車の免許合宿で行った以来なのでちょうど5年ぶりかな??

あの時は何と言うか・・・若かったなぁw

空き時間にはチャリ借りて、餃子屋巡りしたり、

合宿所の卓球で汗だくになったり、

友達と夜な夜な女子寮に乗り込んだり

本免許試験の日がめっちゃ豪雪だったのもいい思い出だ


久しぶりの宇都宮で懐かしい思いに耽ってきたいと思います。


P.S.

見ない間にアクセス数10万HIT目前。

時代を感じさせられますねー。

これからもよろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とても癒されました

2010年08月22日 23時32分24秒 | リアル
こんばんわ

お久しぶりな一発予言者です。

昨日は麻雀部の大会でした。

結果は・・・・・20人中2位

賞金15000円を頂いてまぁまぁ満足ですw

「まぁまぁ」というのもトップとの差が7Pという微差だったので悔しいのが少々

オーラスで満貫手を受け間違いしたのが敗因かと。

しかし後の祭り。また来年リベンジしたいと思います・3・


ここからが本題。

今日「借りくらしのアリエッティ」を映画館で見て来ました。

ジブリっぽいジブリを久しぶりに見た気がして、とても癒されました

見てない人は是非見てほしいと思います。

文章力がないからこの感動をうまく伝えられないのが残念

あ、アリエッティ内で出てくる風景や建物は青森の某所がモチーフになっているらしいです。

9月の連休で青森に行くので、現場調査して参ります

ブログにもアップするので乞うご期待です。

あぁ、ジブリの世界で生活したい(笑)


最後に皆さんへ質問。

「もし家の軒下に小人が住んでいて、その存在を知ってしまった時、あなたはどうしますか?」

自分だったら、

・気付いていないフリをする

・小人の生活に必要そうな物をさりげなく転がしておく


ではではノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル戦

2010年07月05日 11時15分37秒 | リアル
8/21にタイトル戦を控えている一発予言者です。

竜王戦

といっても社内のイベントですがw

麻雀部において「名人」、「鳳凰」、「雀王」に続く第4弾のタイトル戦なのです。

以前は良くもなく悪くもなく、つまらない結果で終わってしまいました。

今回は本気で取りに行こうと思います!


大会のルールは人数も未確定なので固まっていませんが、

前回同様ならば半荘8回程度の総得点数勝負。


短期決戦ゆえにその日の運がものを言います。

そろそろ1か月前ということで徐々に調整していかなければ・・・。

今月は雀荘通いが続きそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人類最後の日

2010年06月30日 17時04分53秒 | リアル
こんにちは、一発予言者です。(業務中に失礼しますw)


すーcから久しぶりにお題が届きました。

お題:「人類最後の日、誰と何する?」

これについて、一発予言者ならこうする!を書き綴ります。


の前に・・・

この質問って、誰しも1回は考えたことがあるんじゃないかな?

知り合いと話してていろんな人の意見聞いたことあるけど、様々だよねー。

のんびり自分の世界に籠る人、ネタに走る人、いつも通り暮らすとか言う人・・・etc

でもみんなきっとまだまだ想像力が甘くて、

本当にそういう状況になったとしたら十中八九の人が「欲望のままに行動する」と思うんだ。

だってそうじゃない?

明日になってしまえば罪を咎められる事もなくなってしまうんだもの。

人間って怖いよねー。

自分もやっぱり本音で答えたとしたらブログで載せれない内容になってしまうw

ということで、今回はオブラートに包んだ「人類最後の日、誰と何する?」の回答をお届けします。


前置きが長くなってしまいました。始まり始まり。


自分だったら人類最後の日に、

①ケバブ売ってる店の、「あの肉の塊」にかじり付きます。

 ケチケチ切り取りやがって、いつもかじってやりたいと思ってたんだよね


②薄切り前の生ハムにかじり付きます。

 ペロっと3枚くらいしか入っていないのに1000円近くするプロシュート・・・

 まさに至福の時となるでしょう


③太陽のタマゴをジューサーにかけて、そのマンゴージュースで風呂を満たします。

 通常、賞味期限ギリギリになって風味を紛らわす最終手段として投じる「必殺ジューサー」を超高級フルーツにやっちゃいます

 なおかつ風呂のお湯代わりにしてしまうという辱め。

 なんてVIPなんだ。


④フォアグラ、キャビア、トリュフなるものを食す。

 珍味好きの自分が世界三大珍味を食さず死ぬなんて嫌だ

 でもどこ行けば手に入るんだろう


と、食べ物ばかりになってしまった・・・

そういえばお題の「誰と」が抜けてた!

ということで、最後だけまじめに答えると、


⑤大切な人と、人社会から隔離された自然味あふれる場所で、人生を振り返り語り合う。


しみじみと安らかに終われたらいいな。

みなさんだったらどうするかな?

ではでは。


PS
お題は随時募集中です。
考えさせられるネタの投稿をよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加