マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

ゲゲゲのローストビーフ

2010年12月02日 20時11分40秒 | 美味しいもの

ニュースで取り上げられていましたが、今年の「新語流行語大賞」の年間大賞は、


『ゲゲゲの~』


と決まったとか。

はて? この言葉、使っている人っていますか?w 

一体、いつ、どこで、だれが、どんな場合に、この言葉を使うのでしょうか?

自分を含め、自分の周辺では使っている人をみたことないので、ご存知方がいましたら教えてちょうだいな。

まあ、いないよねwwww

だれが決めているのか知りませんが、商業ベースに走る過ぎるのはよくないよ。世相を反映して言葉をチョイスしたほうが、賞の権威がもっと上がるのに。


話は変わって。


今日のお昼は、ドトールのローストビーフミラノサンドを食べました。

以前から複数のドトールの店員さんから「今度新しく出ますから、一度お試しください」と言われていたので。もっとも、ローストビーフって食べる機会がなかったから、一度食べてみたかったということもあるけどw

一言で言えば、「まあ、こんなものかな」って感じの味。

一つ480円というのも他のミラノサンドと比べて割高だし、ローストビーフも、スーパーとかで売っているハムみたいな焼豚みたいだったし。

(そもそも、ローストビーフがスーパーの焼豚みたいなものなのかもしれないけどね)

ただ、ソースは美味しかった。それに具沢山なので腹持ちします。

そうだ。期間限定でローストビーフミラノサンドを買うと、クリアファイルがもらえるそうです。

もちろん、頂いてきましたよ。大きさがA5なのでビミョーですがw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿