マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

猫背

2017年05月14日 20時13分04秒 | 一口馬主
ガキの頃から猫背だった。今も治っていない。

気をつけてはいるものの、気を抜くとすぐに背中が丸まって歩いてしまう。

今日、久々に注意された。注意してくれたのは職場のすごく年下の女性。

情けない気持ち半分、母親に注意された遠い記憶を思い出し、ちょっと懐かしさを覚えた。

俺ってかなり変わっているなw



《愛馬の結果~2017年12R》

ヴァーナルデイズ:5月13日 新潟3R/3歳未勝利(ダート1200m)
結果:13着



新潟3R・3歳未勝利(ダート1200m)単勝10番人気 44.6倍 13着 1分15秒7 上がり39秒8 プラス2kg 490kg


13日の新潟競馬ではまずまずのスタートを切ると道中は中団やや後方を追走するが、直線に入ってからも脚を使うことができず13着。

「ゲートを出てからいい位置につけられそうだったのですが、この枠順ですからあまり前に行って外々を回らされてもと思い、中団で控えてレースを進めました。ただ、返し馬の段階からそうだったのですが、いざ競馬に行ってもトモがなかなかついてこず、追走するだけで精一杯なんです。スピードはありますから、もうちょっと体をうまく使えればこんなに負けることはないと思います。せっかく乗せていただいたのに申し訳ありません」(城戸騎手)

スタートから後方を追走し、直線もそのまま伸び切れずに終わってしまいました。ただ、これまで順調さを欠いたりして休みが長くなりましたし、一度使っての変わり身に期待したいところです。この後はトレセンに戻って脚元などをしっかりと確認してから検討していきます。

レースぶりをみると、ダートうんぬんというより乗り込み不足で能力を全く発揮していませんね。牧場でも満足に乗り込めず、トレセン帰厩後1カ月での出走ですから予想通りの結果です。一回使ってガラリ一変するとは思えないし、次走の予定にしてもなかなか出走機会には恵まれないでしょうな。さて、どうしますかね??
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御朱印集め | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL