マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

健康と見た目

2016年10月23日 21時13分28秒 | 日々の暮らし
昨日、健康診断に行ってきた。

成人病の疑いはなく、健康そのものとのこと。

こういうことは祝着至極この上ない喜び。

ここ数年、健康じゃない人をいろいろ見てきたからね。




健康年齢は「実年齢よりやや若い」との分析結果。

「やや」という表現が微妙だけど、「実年齢よりかなり上」と言われるよりいいか。

酒タバコもやらず、ジュース類もあまり取らず、食事も昔ほど食えなくなれば、

結果的に健康体になるのも当たり前。(身体も多少は動かしているし)




しかしながら、鏡をみると「俺って老けたなぁ~」と思うことが多くなった。

実際、久しぶりに会った複数の知人からは「やつれたね・・・」と言われる。

介護のことがあったからということもあるけど、アレは本当に心身とも疲弊する。

老けるのもしょうがないことさ、と自分自身に言い聞かせる。

(やつれたというと、矢吹ジョーと戦った後のホセ・メンドーサを思い出す)




そういえば。

自分は人によって見た目の年齢(印象)がかなり違うようで、

50ぐらいに見られたこともあれば、30半ばに見られたこともあった。

実年齢より年上に見られるのは心外だけど、下の見られすぎるのもどうかと思う。

こういうのって、その時の自分の気持ちが見た目に表れるんだろうね。




そんな僕の本当の年齢は17歳ですw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿