マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

ドバイワールドカップ

2017年03月27日 20時55分40秒 | 一口馬主
海外馬券初めて取りました。3連単を12点で。

1着のアロゲートは超鉄板だったということもあるけれど、51倍しか付かなかったのはちと悔しい。



《愛馬の結果~2017年8R》

ガンサリュート:3月25日 阪神11R/毎日杯(GⅢ・芝1800m)
結果:7着



阪神11R・毎日杯(GⅢ 3歳オープン・芝1800m)単勝3番人気 11.4倍 7着 1分47秒6 上がり34秒5 マイナス2kg 504kg


25日の阪神競馬では五分のスタートから道中は中団を追走。好位から直線での追い上げを図ろうとするが、最後は伸び切れず7着。

「馬場が荒れてきているせいか、返し馬からちょっと緩いかなと感じたのですが、道中はこの馬のリズムでいいポジションで進められていたんです。それが、3~4コーナーでいざゴーサインを出したら反応がなく、いつもならギアチェンジしてストライドがグッと伸びるところが、むしろ小さくなっていました。こんなことは今までで初めてでなんとも言えないのですが、休み明けで本数は重ねていても目一杯にやっていなかったことで、気持ちのスイッチが入りきらなかったことぐらいしか考えられません。なんとかいい競馬をしたいと考えていたのですが、このような結果になって大変申し訳ありません」(北村友騎手)

重賞での勝利を狙った一戦でしたが休み明けの影響もあり、エンジンがかかりきらなかった印象です。前走で力は示していますし、次走は変わり身を見せてくれることに期待したいと思います。今後はレース後の状態を見た上で検討していきます。



勝ち負けはともかく掲示板に載るぐらいの健闘をみせてくれると思っていましたが、結果は無情にケツ2。先週のバールマン君と同じように重賞の壁なのか、それとも単純に能力が足りなかったのか。休み明けということを考慮すると、もう一戦様子を見たいところですが、次はどこへ向かうでしょうか??