一杯のコーヒーから!(^^)!

農を楽しみ「人もよし、我もよし」

花とお茶の発表会に行って来ました

2016-11-05 | 日記

娘の友達が習っている「花とお茶」の発表会を「東刈谷市民館」で5日6日の2日間やって

いるとのことだったので、行ってきました。

お茶は表千家のお点前で頂きました。友達の着物姿が大変素敵でした

(残念ながら写真は撮れませんでした)

花はアレンいフラワーで生徒と先生の作品が展示してあり、華やいだ

雰囲気で良かったです。

先生と生徒さんの作品

下の古い瓦を花器にしたのはなかなかいい感じ

友達の作品の一つ

季節ですね こんなのもありましたクリスマスのリースかな

これはなんでしょう? 虫コナーズを入れてぶら下げておくもの

最後は、妻がアレンいフラワーの体験で作ったもの、これで千円はお値打ち

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神杉酒造の蔵開きで野菜の販売 | トップ | 「お寺DEマルシェ」で野菜販売 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。