ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)。






▼3DS「シアトリズムドラゴンクエスト」3月26日発売決定


03月26日発売■3DS:「シアトリズムドラゴンクエスト Aamaon限定DLC付き」
03月26日発売■3DS:「シアトリズムドラゴンクエスト」

スクエニの誇る看板RPGの音楽を活用したリムズアクションとして
シリーズファンを中心に高い人気を誇る
3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」に続き
もう一方の雄である「ドラゴンクエスト」も「シアトリズム」で発売決定。

シリーズの音楽を手掛けるすぎやまこういち氏の名曲群を
ソフト1本で楽しめるのは嬉しいが、「シアトリズムFF」は
本編とは別に有料の追加コンテンツも大量に用意されていたので
ソフト(5,800円)を購入しただけでどのぐらいのボリュームがあるのか、
マルチプレイには対応しているのかなど、気になる部分も。
この辺は素直に続報を待つしかないか。

ゲーム部分のクオリティに関しては、今回もインディーズ・ゼロなので不安はほぼ無し。

法人別スペシャルコレカ一覧は以下の通り。

★Amazon.co.jp(「キラーマシン」)
★楽天ブックス(「スライムナイト」)
★スクウェア・エニックス e-STORE(「伝説の勇者」)
★テイツー(古本市場)(「ゴールデンスライム」)
★ローソン・ローソンネットショッピング(「アリーナ」)
★Game TSUTAYA・TSUTAYA オンラインショッピング(「ビアンカ」)
★ゲオ(「ゴーレム」)
★上新電機(「あらくれ」)
★イオン(一部取扱い無し)(「キングスライム」)

法人別特典はスクエニの十八番になっているが
今回はあくまでも「先行入手できるコード」なので
普通にプレイしていけばどのカードも手に入るのだろうし
良く使っている法人で選んで問題無さそう。



▼3DS「ブレイブリーセカンド」発売日決定


<スクエニe-STORE>
04月23日発売■3DS:「ブレイブリーセカンド コレクターズパック」
04月23日発売■3DS:「ブレイブリーセカンド」
<Amazon>
04月23日発売■3DS:「ブレイブリーセカンド Amazon限定DLC付き」
04月23日発売■3DS:「ブレイブリーセカンド」

「シアトリズムDQ」の電撃発表と同時に、
3DSオリジナルRPGの続編「ブレイブリーセカンド」も発売日が決定。
こちらは4月23日。
スクエニe-STORE限定で「コレクターズパック」も発売。

「コレクターズパック」の同梱物は以下の通り。

・ゲームソフト 「ブレイブリーセカンド」
・法王アニエス 特製ミニフィギュア(全長100mm)
・アート&ノベル「ブレイブリーデフォルト 200 years later~風の巫女 イデア・オブリージュ~」
・特製ミニサントラ(Hi-Res DATA CD-ROM)
・特製グッズ「Uの手帳」
・特製 ラバーストラップ(マグノリア)
・特典コード
・ゲーム内で先行して受け取れる剣:トリニティソード(e-STORE限定)




コメント(3)Trackback(0)



« 2014年12月2週... 初回のみで出... »
 
コメント
 
 
 
いつもアメーバブログ見てた者ですが (zer)
2014-12-10 15:31:18
忍之閻魔帳 - アメーバブログが昨日から404エラーで見れないですが?普通のパソコンからもアイホーンからも見れないのですが?いつも忍之閻魔帳を見てゲームと映画買うのにすごく参考になってたんですが・・・
どうしたのでしょうか?一応こちらは更新してたので質問させていただきました
 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-12-10 15:40:19
忍之閻魔帳アメブロ見れないのですが?
何かあったのですか?
 
 
 
zer様、Unknown様 ()
2014-12-10 17:49:00
いつもありがとうございます。
ご指摘の通り、アメブロ版は昨夕より接続障害が続いておりまして
未だに運営から何の返答も届かない状態です。
ただ、同様の症状が複数名の方に発生しておりまして
復旧した方も出始めているようです。
復旧した方への運営からの回答は
スパムを排除するためのツールが誤検知をしたとか何とか。

こちらにはまだ回答がないので
同じ理由かは不明なのですが、もう少し待てば
何らかの返答ぐらいはあるだろうと思っています。
ご迷惑をおかけしますが、進行状況は随時twitterでも
報告を上げておりますので、そちらでご確認いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


?