9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ売れるのかなぁ (豆腐)
2004-11-15 18:50:06
ドラクエ売れるのかなぁ。

値段高いしなぁ、7が駄目だったしなぁ。

ドラクエ売れるのかなぁ。

そりゃぁ200は確実に超えると思うけどさ、値崩れ起こしそうだなぁ。

まぁ、多分大丈夫だと思うけどなぁ。

ドラクエは価格高いし、一歩間違うとかなり利益吹っ飛ぶしなぁ。



もう中古販売とフライングしか無いのかなぁ。

私の家の近くの店は結構気に入っているんだけどなぁ。

メーカーが利益しか考えないからなぁ。
Unknown (通りすがり)
2004-11-15 20:32:48
初回250出荷したと言ってるんだから250は売れるんでしょう。



リメイク5ですらあれだけ売ったんだから相当売れるものと思います。

個人的にコンビニでこれだけ取り扱っているのを見るとFF8を思い出しますね。
Unknown (いも)
2004-11-15 21:12:01
そもそもなんで発売日なんて決めてあるのでしょうか?

消費者にわかりやすいから?

入荷次第だと出荷先から遠い店が不利だから?
でもやっぱ値段高いな。これって適正価格なんでしょうか? (ももも)
2004-11-15 21:18:33
でもドラクエが売れなくなったら、いよいよゲーム業界は末期なような気もします。スクエニの利益とかどうでもいいけど、ゲーム業界全体の繁栄のためにはドラクエ売れてほしいとは思いますね。だってこれが売れなかったら、もう一般層はゲームなんかに興味持ってないという証明になってしまいますから。

スクエニの殿様商売にはむかつきますけどね。
心配しなくても売れるよ (たまま)
2004-11-15 21:42:22
┐(´д`)┌  ナンセンス



関係者が購入者の意欲を減らしてどうするのよ
む、 (忍)
2004-11-15 22:21:46
「ゲームはドラクエが出た時しかやらない」というユーザーは驚くほど多い。

200万か250万か、はたまた400万かは分からないが、

久々のビックタイトルであることに変わりはない。



ただ、「ドラクエ」が売れなくなったら業界が危ないとまでは思わない。

むしろ、コンスタントに200万前後を売るシリーズが創世記から現在までに

「ドラクエ」か「FF」か「ポケモン」しかないことの方が問題だと思う。

一番若い「ポケモン」ですらシリーズ開始からもう8年になるわけで。



なぜ発売日にこだわるのか、正確なところは私にも分からない。

が、「公正さを欠く」という理由がそこにあるとすれば、

法人によって配分数を極端に優遇したりすることの方が

100倍公正さを欠いているのではないかと思う。



ちなみに、今回の記事はあくまでもフライング販売についてであって、

この記事で購入者の意欲が多少なりとも左右されることは

あり得ないと思っている。
Unknown (いも)
2004-11-16 18:34:22
>「ゲームはドラクエが出た時しかやらない」というユーザーは驚くほど多い。



これはホントにそうだと思います。

ブログなんか回ってみても、普段ゲームの話題を出さない人が

PS2のDQ5を買ったとかDQ8予約してない書いてる人多いですよ。で成人なんですね。

しかもFFじゃないんですよね。

この層が居る限り、他ソフトはなかなかDQの売上げを超えられないでしょう。
こんな記事隠れていたのか。知らなかった(・・;) (泣き虫)
2005-08-05 13:06:31
理想論ですが、「3回フライングしてたら1週間販売禁止」みたいな法律でもあったら最高だなと思う。激しい競争の中で勝つために僕がもしショップを経営してるのなら絶対にフライングしてたなと思う。やっぱり法律レベルで止めるべきかなというのは僕の考え方です。



でも自分ははゲーマーの立場にいるから、めちゃぐちゃやりたいソフトがフライングセールされていると絶対その店へ駆けつけてしまうと思う。nintendogs なんか、公式発売日の6日も前に台湾でフライングされてたよぉ。友達が先にゲットしたと聞いたときスゴイ羨ましかった。

(支店で語られた JSS も、昨日から既に友達が遊んでいる。)



経営が厳しい店はフライングするし、

速く遊びたい人は買うし、

一体どうすれば…

何だが切ないですね。
む、 (忍)
2005-08-06 20:52:08
>泣き虫殿



いや、別に隠れていたわけではなく単に古いだけなのだ。

なにぶん、もう昨年の11月なのでな。

台湾のゲーマーはタイムラグを非常に気にすると

今週のファミ通にも書いてあったな。



フライングはする店はメーカーが罰則を用意しない限り

永遠にすると思うのだな。

なので、私の考えとしては本気で止めて欲しいなら本気になれ、

体裁上ならFAX代が無駄になるだけなので止めろ、といったところだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。