モリトン君といけゴリちゃんとカバぞの君の就職活動の本音

説明会、選考…就職活動の「現場」を知るモリトン君、いけゴリちゃん、カバぞの君が感じたことをストレートに本音で伝えます。

【コラム】就職活動を『笑顔』で乗り切ろう!

2017-03-14 | コラム(ひとこと言いたい)

先週に引き続きモリトンです。

就職活動が解禁となり、早二週間ですが・・・
 
Q.みなさんはどんな思いで就職活動をスタートさせましたか??
 
「期待」
「不安」
「希望」
「やる気」
 
様々な想いを抱き就職活動をスタートしていることでしょう。
 
 
このブログでは・・・
「就職活動は『自分』という商品を売りこむ営業活動であり、『誰に』『何を』『どのように売るのか』を考えよう!」ということを定義し、これまでは主に『何を』=(自分自身)に関してお話をしました。
 
『誰に』『どのように』に関しては今後、様々な角度から考察していきますが
今日は、モリトンがそれ以上に営業における一番のベースだと思っていることをお伝えしたい!
 
それは笑顔。 
 
相手からの印象がいいのはもちろん、笑顔を意識すれば
緊張も解け、自分自身もリラックスすることができる!
 
「たかが笑顔」と思っていたら大間違い。
「無表情」と「笑顔」が並んだら、第一印象が良いのは「笑顔」の人間に決まっています。
 
 
 
そして恐らく、これから就職活動をする中で、
不合格が何度も続いて気持が滅入り、表情が暗くなる時もあると思います。
 
でも、何があっても、どんなときでも笑顔で乗り切りましょう。  
 
あなたの笑顔は、周りを笑顔にし、その笑顔でまた自分も「もっと良い笑顔」になる。
そうして良い循環をつくって、しんどい時を乗り越えていく・・・!
 
 
あなたが来年の春、最高の「笑顔」で4月を迎えられるよう、今後も”気付き”を与えるキッカケを発信をしていきます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コラム】自己分析、スタッ... | トップ | 【コラム(ひとこと言いたい... »