専門家のIT日記

できないことがあったら、ここで対処法がある

【2017年最新版】iPhoneからMacへ音楽を転送する方法ご紹介:簡単にiPhone Mac音楽同期できる

2017年09月21日 11時14分51秒 | 解決方法&使い方

元リンク:https://www.5kplayer.com/iphone-manager-jp/tip-sync-iphone-music-to-mac.htm

ーiPhoneからMacBook Airに音楽を入れたいのですが、新しくMacBook Airを購入したのでiTunesに今現在iPhoneに入っている音楽のみを入れたいのですができません。 

ーiPhoneからMac Book Airに音楽を入れたいのですが。新しく買ったMacBook AirにiPhoneの音楽を同期させたいですが、Macに音楽が入っていない上に、iPhoneの音楽も消えてしまいます。それはどういうことでしょうか。iPhoneの音楽をMacに入れることはできないでしょうか。 

上記のような、様々な原因で、例えば、使っているMacが壊れたので、中の音楽データが全部なくなったり、新しいMacを購入して、直接的にiPhoneの音楽をMacに移動したり、あるいはiPhoneのメモリが足りなくなるため、iPhoneからMacへ音楽を転送するようなことが必要だ。 
確かに、iTunesを利用すれば、実現できるが、よくエラーが発生していて、しかも操作も複雑で、初心者や素人にとって、難しいことだ。何か簡単な方法があるか?答えはもちろんだ。 
ということで、本記事では上記のようなiPhone Mac音楽同期という要望があるユーザー向け、2017年最新版、iPhoneからMacへ音楽を転送・取り込むために、極めて簡単な方法を紹介する。わずかの2歩でiPhoneからMacに音楽を入れることができるので、ぜひ最後まで目を通してください。 
補充:本文で紹介するiPhone Mac音楽同期する方法は、iOS 11/10/9/8、iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus、macOS High Sierraなどに全部対応できる。

iPhoneからMacに音楽を入れるために、iTunesを経由で、実現できるが、iTunesの購入した音楽だけを移動することができて、未購入の音楽ファイル、例えば、CDコピーなどは転送できない。しかも、iPhoneの音楽をMacに取り込む際、ご利用のMacパソコン環境により、20分以上お時間がかかる場合がある。更に、同期によって、『iTunesには入っていないデータ』がiPhoneから消えてしまう恐れがあるので、iTunesの代わりに、専門的なiPhone音楽データ転送ソフト利用する方法がおすすめする。ここで、「DearMob iPhone音楽マネージャー」というフリーソフトを最優先推奨する。

なぜ「DearMob iPhone音楽マネージャー」を選択するのか? 

iPhoneからMacへ音楽を転送



「DearMob iPhone音楽マネージャー」はiTunesを目指して、iPhone/iPad/iPod向けの専門的なデータ転送フリーソフトだ。iTunesよりかなり豊富な機能を備えていて、iPhoneからMacへ音楽を転送するには、iTunesより使いやすくて、操作が簡単で、しかもiTunesができないことも気軽にできる。 

◎「iPhoneの音楽を選択」 → 「Macへ転送」 の二つのステップだけでiPhoneからMacへ音楽を転送できる; 

◎必要な音楽だけを転送するから、iPhoneとMacにある他のデータを紛失する、上書きされることがない; 

◎高速な転送速度を持っているので、2分間で100曲以上の音楽をiPhoneからMacへ転送でき、時間を節約できる; 

◎iPhoneとMacの双方向で音楽を転送する際、音質の損失がなし、オリジナルの品質を保つことができる。

それでは、次は、Macパソコンで「DearMob iPhone音楽マネージャー」を使って、iPhoneの音楽をMacに追加する方法を紹介する。ちなみに、Windowsにも対応できる。

「DearMob iPhone音楽マネージャー」でiPhoneからMacへ音楽を転送するやり方

【続きを読む】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿