iPhoneナビ

iPhoneの使い方、小技、裏技集、iPhone最新情報

iPhoneにある写真を複数削除する方法

2014-01-28 12:00:08 | iPhone小技
iPhoneで気軽に写真が撮影できるため、撮った写真が直ぐに溜まってしまいます。あまり必要がない写真を残していると容量不足の原因にもなります。しかし写真を1枚、1枚削除すると時間と手間が掛かります。そこでiPhone内の写真を複数枚、同時に削除しましょう。

まずは下のアイコンをタップして写真のアルバムを開きます。



カメラロールを開くと複数の写真が表示されます。その右上にある「選択」をタップします。



「選択」をタップ後に削除したい写真上でタップします。タップするとチェックマークが入り写真が選択されます。



このようなチェックマークが入っているものが削除選択されている写真です。



削除したい写真を選択後、右下にあるごみ箱マークをタップします。



拡大したごみ箱マークがこれです。



ごみ箱マークをタップすると、「○枚の写真を削除」と表示されますので、改めて削除する写真を確認してタップします。



これで写真を複数枚、同時に削除できました。複数枚、同時に写真を削除する場合は、誤って必要な写真まで削除してしまう可能性がありますので、何度も確認しながら削除作業をおこなうよううにしましょう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除してしまった (iPhone 画像 復元)
2015-07-14 18:08:16
誤って削除してしまった場合、復元方法がありますか?

コメントを投稿