アイアップ町田店 | iPhone修理専門店

iPhone修理専門店のアイアップ町田店が日々のことを書いていきます。

もう結構前から使えてなくて・・・相模原市中央区よりiPhone5の電源ボタン交換

2017-03-31 19:47:27 | 修理記事
皆様、こんばんは(^^♪
アイアップ町田店で~す♪

さて、先ほど相模原市中央区よりiPhone5の電源ボタンの修理でお客様がご来店です!
ありがとうございます(゜o゜)

今回のお客様は現在iPhone5を使っているのですが半年ぐらいまえから
こちらのiPhone5電源ボタンが使えなくなってしまっていたのです。
使えないといってもまったく使えないわけではなく数回押してあげると反応あるそうなんですが
現在は設定から電源ボタンの設定をしてそちらをお使いになっているのです。
ただ低価格で直せるようであれば直しときたいとのことでご来店をしてくれました。

「すみません。ちょっとiPhone5のボタンを直せるのかお尋ねしたいのですが」
「いらっしゃいませ。ボタンというのはホームボタンですか?電源ボタンですか?」
「え~と電源ボタンですね!もう半年ぐらい使えない状態が続いており」
「なるほど。じゃあ現在は設定からのを使っているのですね」
「何度か押せば反応はあるんだけど大体は設定のこれを使ってますね。安く直せるなら直そうかなって思って」
「そうですね5の電源ボタンでしたら~円で時間が30分ぐらいですね」
「あ、そんなもんなんだ。じゃあ直してもらおうかな!データーとかはそのままなんだよね?」
「はい!そのままです!ではお預かりしますね!」

今回はお預かりさせてもらいまして電源ボタン下のケーブルを新しいものに交換させていただきまして
無事反応するようになりました。
ご来店ありがとうございました。

iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田エリアページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

接続されないことが大体で・・・相模原市よりiPhone6のドックコネクタ交換

2017-03-29 19:53:49 | 修理記事
皆様こんばんは!
アイアップ町田店です(>_<)

さて、先ほど相模原市よりiPhone6のドックコネクタ交換でお客様ご来店をしていただきました。
ありがとうございます。

今回のお客様は現在iPhone6をお使いになっているのですが、数日前よりiPhone6と充電ケーブルの
接触が悪くなり初めてしまったようでケーブルを差しても接続がされずらく何度か差してあげないと
充電がされない状態が続いているそうです。
さすがに状態が悪化してきているためどうにかしないとということで本日ご来店をしていただきました。

「こんばんは。ちょっとiPhoneを直して欲しいのですがよろしいでしょうか?」
「いらっしゃいませ!はいどうされましたか?」
「今使っているiPhone6なんですが充電ケーブルを差しても接続が悪くて(>_<)」
「なるほど。ちょっと当店のケーブルでも確認してみますね!」
「あ、はい!お願いします!これでケーブルの問題だったらいいのに~」
「すみません。接触が悪いのでケーブルの問題ではなくドックコネクタというパーツの問題です」
「そうでしたか~。それってこちらで可能ですか?」
「はい!出来ますよ!」
「じゃあ交換をお願いしてもよろしいでしょうか?」
「ありがとうございます!ではお預かりするので30分後にまた来てください!(>_<)」
「わかりました!ではお願いします」

今回の場合ドックコネクタを交換させていただきましてしっかりと接続されるようになりました。
ご来店ありがとうございました。


iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田エリアページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

線が入っていってるところが操作不可で・・・町田市山崎町よりiPhone6sの液晶交換

2017-03-28 19:01:27 | 修理記事
皆様こんばんは!
アイアップ町田店です!

さて、先ほど町田市山崎町よりiPhone6sの液晶交換でお客様がご来店されました。
ありがとうございます!(^_^)v

今回のお客様は現在iPhone6sをお使いになっているのですが
本日お使いになっていたところ軽く落としてしまい拾って確認をしてみると
表面のガラスは問題なかったのですが、中の液晶パネルが落としてしまった衝撃で破損してしまったようで
右側に数本縦線が入ってしまっておりその部分の操作ができなくなってしまったのです。
正常に映っているところに関しては問題ないのですが、さすがにこの状態では使えないため
本日ご来店という形になりました。

「こんにちは!ちょっとiPhoneを落としちゃって壊れてしまったのですが(>_<)」
「いらっしゃいませ!ガラス割れですか?」
「これなんですけど・・・」
「ちょっと確認しますね~iPhone6sの...液晶が壊れてしまってますね」
「そうなんですよね。なんか線が入っちゃっててそこのタッチが出来ない」
「ですよね。まあこれは液晶の交換をしてあげれば問題なく直って操作とかも可能になります」
「そうですか!じゃあ交換をお願いしたいのですがどのくらい時間ってかかりますか?」
「時間は大体30分ぐらいですね!」
「じゃあお願いします!」

今回の場合はお預かりさせていただきまして液晶交換を
させていただきまして無事修理は完了いたしました!ヽ(^o^)丿

直ったiPhoneを確認してお客様も喜んでいただけました!
ありがとうございました(*^。^*)

iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田エリアページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落としてからボタンのききが・・・相模原市中央区よりiPhone6の電源ボタン交換

2017-03-26 18:45:15 | 修理記事
皆さんこんばんは。
アイアップ町田店です。

久々にここまで寒さを感じました笑
ちょっと指先の感覚があやういです!
ヒーターで暖めてキーボード叩いての繰り返しになっております(>_<)
なんか明日の天気もあやしいです。。。

さて、本日相模原市中央区よりiPhone6の電源ボタン交換でお客様ご来店されました。
ありがとうございます。

今回のお客様は現在iPhone6をお使いになっているのですが、先日軽く落とされてしまったようです。
ただ特にガラスが割れたり液晶の映りがおかしくなった!なんてことはなかったのですが
なぜか電源ボタンの調子が悪くなってしまったのか、今までは一回押せば反応したのですが
現在ではほぼ一回では反応せず数回押してあげると反応があるそうです。
落として電源ボタンが壊れるとは思えないけどそれぐらいしか心当たりがないとのことで
相談も兼ねてご来店をしていただきました。

「すみません。ちょっとお聞きしたいのですが落として電源ボタンが壊れることってありますか?」
「いらっしゃいませ!落とされて電源ボタンですか...ごく稀にあるぐらいですね。」
「あ、ごく稀にあるんですか。。。このiPhone落としてからボタンのききが悪くなってしまったんですよね。
その場合とかって修理で直ったりするもんなんでしょうか?」
「そうですね。ケーブルの交換で直りますね」
「そうですか~じゃあ交換してもらってもいいですか!」
「あ、わかりました。ではお預かりさせていただきますね!」

今回の場合電源ボタン下のケーブルを新しいものに交換させていただきまして
無事ボタンがきくようになりました。
ご来店ありがとうございました。

iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田エリアページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

操作がほとんど出来なくて・・・相模原市中央区よりiPhone6sの液晶交換

2017-03-25 19:33:05 | 修理記事
こんばんは!
アイアップ町田店です(^.^)

さて、本日相模原市中央区よりiPhone6sの液晶交換でお客様がご来店。
ありがとうございます(^_^)v

今回のお客さまは現在iPhone6sを1年ちょっとお使いになっているのですが
昨日お使いになっていたところ誤ってiPhoneを落とされてしまったそうです。
しかしも結構な勢いで....
拾ってみると表面のガラスが割れてしまっており、中の液晶パネルも割りと衝撃を受けてしまったようで
スリープを解除するとノイズが液晶に走ってしまっていてタッチもほとんど出来ない状態になってしまったのです。
もちろんデーター等のバックアップもとっていなかったため正規店の本体交換は考えてないようで
そのため修理をしてもデーターが消えない当店にご来店をしていただきました。
「すみません。ちょっとiPhoneを落として壊してしまいまして」
「いらっしゃいませ!どのように壊れてしまいましたか?ガラス割れですか?」
「ガラスとあと中の液晶も壊れてしまったようで」
「ちょっと確認しますね~iPhone6sで~液晶もだめになってますね」
「修理すれば直りますかね?データーとかも消えないですかね?」
「そうですね!液晶交換をしてあげれば直りますしデーター等もそのままです」
「じゃあ修理をお願いしたいです!ヽ(^o^)丿」
「かしこまりました!ではお預かりさせていただきますね!」

今回は液晶パネルを交換してしっかりとつかえるように直りました。
ご来店ありがとうございました。

iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田エリアページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加