アイアップ町田店 | iPhone修理専門店

iPhone修理専門店のアイアップ町田店が日々のことを書いていきます。

タッチ操作の反応が悪いな・・・ 東京都町田市より iPhone6 タッチ操作不良の修理

2017-09-17 14:20:50 | 修理記事
みなさん、こんにちは!アイアップ町田店です。

本日は、東京都町田市より修理のご依頼です。

修理機種はiPhone6です。

タッチ操作の反応が鈍いということでご来店くださいました。

スムーズに反応するときと、全く反応しなくなってしまうときがあるようです。

これでは不便で仕方ありません。

今回修理するに当たってポイントとして、正常にタッチ操作が効く時とそうではないときのメリハリがハッキリしているので、接触不良を疑います。

みなさんも一度は経験があるかもしれませんが、イヤホンが断線すると、使えるときと使えないときがありますよね。

それと同様、タッチ操作用の部品は基盤とコネクタで接続されているので、そのコネクタが断線してしまったり、接触不良を起こしているとこのような症状が出てしまうことがあります。

実際に、分解して、確認してみるとやはりタッチ操作用のコネクタに傷が見られました!

早速あたらしい部品に交換してみると、今のところ問題なく動作しています!

しばらく様子を見て見ましたが、最初のような症状は確認できなかったので、これで修理完了です。

アイアップ町田店では、今回のような、ガラス割れ修理、液晶画面修理、タッチパネル修理、バックライト修理などが最短20分で可能です。

お使いのiPhoneが故障してしまったり、動作に不具合が生じてしまったりしたときには、ぜひアイアップ町田店にご来店ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

アイアップ町田店


0120-964-394

最新の画像もっと見る

コメントを投稿