アイアップ町田店 | iPhone修理専門店

iPhone修理専門店のアイアップ町田店が日々のことを書いていきます。

白い縦線が1本・・・町田市中町よりiPhone6の液晶交換!

2017-07-14 16:57:42 | 修理記事
皆様、こんにちは!
アイアップ町田店です(∀`*)ゞ

町田は暑いですが、愛知などでは豪雨らしいですね。
昨日、一昨日も相模原でゲリラ豪雨がありました。
いきなり降り始めるので困りますね。

さて、今回ご来店くださいましたお客様の症状は、iPhone6の液晶交換です。
症状は、ガラスにヒビが入り、上の部分はガラスが剥がれていました。
また、電源も入っているみたいですが、画面は白い縦線が一本映るだけでそれ以外何もないそうです。
全く使えない状態なので、修理に来てくださいました。

ここで、ガラス修理と液晶交換の違いについて説明いたします!
ガラス修理とは、名前の通りガラスに入ってしまったヒビの修理です。
液晶交換とは、ガラスのヒビは関係なく、画面の映りがおかしい、タッチの反応がおかしいなどの症状の際に行います。
ですので、今回のお客様は画面の映りがおかしくなってしまっているので、液晶交換になります。
先ほども書きましたが、液晶交換の際はガラスにヒビが入っているかどうかは関係ありません。
当店で確認をして、液晶に異常があれば液晶交換となり、ガラスにヒビが入っていても液晶に異常がなければガラス修理となります。

お客様「あの、この画面の修理は出来ますか?」
私「いらっしゃいませ!少しみさせてください。えー、機種はiPhone6でガラスにヒビと画面の映りもおかしくなってしまっているんですね。ですと、液晶交換になりますね。修理は30分ほどで終わりますよ。」
お客様「こんな状態でも直せるものなんですね。映りもしないんで早く直すしかないんですよ。なので、修理お願いします。」

30分後・・・

お客様「直りましたー?」
私「はい、こちらでも確認いたしましたが、少し確認してみてください。」
お客様「はい。・・・・・・大丈夫です!ありがとうございました!」

iphone修理のiUP(アイアップ)オフィシャルサイト  

アイアップ町田店
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスは割れてないのに液晶... | トップ | 町田市玉川学園よりiPhone5の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。