アイアップ町田店 | iPhone修理専門店

iPhone修理専門店のアイアップ町田店が日々のことを書いていきます。

東京都町田市より iPhone7Plus ガラス割れ修理 アイアップ町田店

2017-08-12 13:18:58 | 修理記事
みなさん、こんにちは!アイアップ町田店です。

本日は、東京都町田市より修理のご依頼です。
修理機種はiPhone7 Plus 故障内容はガラス割れです。

ガラスが割れてしまうとショックですよね。
特にiPhone7Plusは衝撃にも強いと言われているので、まさか割れるとは思わなかったと・・・

さて、ガラスが割れてしまったらまず確認していただきたいことがあります。
下記3パターンのいずれかに当てはまるはずです。

A.表面のガラスは割れているが、タッチ操作は普通にできる。
B.電源は入っているが、画面の一部または全部が映らなかったり、タッチ操作ができない。
C.電源も入らず、操作もできない。

AかBのパターンのときには液晶画面部品を新しいものに取り変えることで修理が可能です。
Cパターンの場合にはiPhone本体に衝撃が加わったときに、液晶画面以外のチップや基盤に重大な破損を与えた可能性があります。
基本的には修理不可となります。
また、データの救出にはタッチパネルの操作が必須条件になりますので、データ救出も不可となります。

では、Aパターンの場合すぐに修理に出さなくても操作できるからできなくなってから出せばいいや!と思っていませんか?
実は、ただのガラス割れ修理と液晶またはタッチ操作の不具合修理とでは修理料金が異なります。
なるべく、ガラス割れの状態で修理に出すことをオススメします。

また、ガラスの破片が刺さったり、タッチ操作が暴走してしまうなど悪いことばかりです。

アイアップ町田店ではガラス割れや液晶画面修理は最短20分で修理ができます。
そのほかのバッテリー修理は最短10分!水没修理でも1時間ほどで終わるケースもあります。

iPhoneのトラブルはぜひアイアップ町田店までご来店ください。

アイアップ町田店

0120-964-394