ジュンペイブログ

何となく始めた自己満足ブログ

スペイン料理&バル『バル・エスパーニャ』

2017-03-06 23:32:32 | グルメ
2月28日、俺の34歳の誕生日に、
PHBとさらに同僚の女性2人とでパエリアを食べに行ってきました。

すすきのの駅前通り沿いにある『バル・エスパーニャ』は、
国際パエリアコンクールで2年連続日本一になっているお店で、
俺は一年以上前から行きたいと思っていました。

外国人もよくいる小さなお店は、
俺にはお洒落過ぎてずっと入れずにいました。

女性4人の力を借りることでついに念願が叶い、
小エビのにんにくオリーブオイル煮(810円)と海の幸のカルドソ(1,800円)を1人前、
ミックスパエジャ(1,430円)と地鶏のパエジャ(1,240円)を2人前で注文。

お酒は洋梨&CAVA(950円)を注文。

パエリアだけでなくアヒージョもかなり美味しかった!



バゲット(290円)を付けて食べると最高だったな~。

ミックスパエジャはエビ・ムール貝・アサリなどの魚介類の出汁が、
地鶏のパエジャはトマトの味がお米に染み込んでいました。

量は多くなかったがおこげもあり、
それぞれ違った美味しさで大満足!

海の幸のカルドソはスープパエリアでした。



俺は雑炊っぽいこちらの方が好きだった!

予約時に俺の誕生日であることを伝えてくれていたので、
記念日の特典としてケーキのプレゼントがありました。



このチョコレートのケーキもレベルが高かった!

お店の人も唯一のオッサンがバニーだとは思わなかっただろう…。

女性4人に囲まれて美味しい物を食べて、
とても良い誕生日になった!

イカ墨のシーフードパエジャなども食べにまた来たいな~。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 34歳になりました | トップ | 網走ドライブ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事