ジュンペイブログ

何となく始めた自己満足ブログ

函館ドライブ 2

2017-08-13 23:56:02 | 旅行
約2ヶ月前の6月17日、函館までドライブに行ってきました。

本当は休みが一緒だった同い年の同僚と合流する予定でいたのだけど、
直前になって風邪を引いたと言われてしまい、
一人で行くことになりました。

行きは国道230号線を走り、
13時半頃に洞爺湖のサイロ展望台に寄りました。



この日の天気は最高だった!

オープンカフェが新しくオープンしていたので、
白いおしるこサンデー(500円)を頼んでみました。



『牧家』のソフトクリームと洞爺湖で有名な『岡田屋』の白いおしるこのコラボらしい。

眺めも味も良かったので、
また寄って食べたいな~。

太平洋沿いに出て国道5号線を走り、
15時半頃に噴火湾パノラマパークのすぐ近くにある『ハーベスター八雲』に寄りました。



ここはずっと誰かと行きたいと思っていたのだが、
ついに一人で来てしまった…。

俺はマルゲリータ(1,520円)とハーベスターセット(615円)とドリンクバー(400円)を注文。



味は期待していた程ではなかったな~。

中途半端な時間に入ったおかげで空いていたが、
フライドチキンが作り立てではなかった…。

17時頃に函館入りした俺は、
数年前にオープンしてから気になっていた蔦屋書店に行ってみました。



かなり広く、
店内の中央でなぜかバスケの試合をしているカオスな空間だった!

以前にも泊まったことがある函館朝市の隣の東横インにチェックインした後は、
函館山に夜景を見に行きました。



周りは中国人だらけだった!

19時頃に日が沈み、
暗くなるのを中国人に囲まれながらじっと待ち続けました。



寒いし話し相手もいないし辛かった…。

しかし、黄昏時の夜景は美しかった!



眺めが良い場所は人混みで前に行くのも大変だった…。

ようやく最前列で夜景を堪能!



函館の夜景にハートという文字が隠れているというのは有名だけど、
実際に見てみると少し無理があるような気がする。

夕食は高田屋通の坂の麓にある『ジョリージェリーフィッシュ』に行ってみました。



函館のソウルフードの1つであるステピが有名な、
アメリカンな雰囲気のお店でした。

俺は北海道産牛ステピ(1,300円)とコーラ(400円)を注文。



バターピラフの上に柔らかい牛肉のステーキがのっているのだが、
以前に食べた『カリフォルニアベイビー』のシスコライスと比べてもかなり美味しかった!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同僚と豊平川花火大会 | トップ | 新函館北斗駅ときじひき高原 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。