ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

網走ドライブ

2013-09-21 21:48:08 | 旅行
今更ながら俺が先月のお盆休みに出掛けた傷心の旅の様子。

お盆休みの後半の北海道の天気は良くないとのことだったけれど、
悩みながらずっと部屋に引きこもっていると本当に鬱になりそうだったので、
まだ行ったことが無い知床を目指して真夜中に車で出発。

冬に網走を目指して事故った道央自動車道は縁起が悪いので、
行きは道東自動車道を使って足寄インターで降りました。

やらかして着信拒否までされてしまった女性に休み明けにどう謝ろうか考えていると、
いつの間にか阿寒湖を通り過ぎていました。

朝の6時半頃にパンケトーとペンケトーを見下ろせる双湖台に到着。



霧がかかっていて奥のパンケトーは見えなかった…。

7時半頃には弟子屈町の900草原にいました。



開陽台などと並ぶ道東を代表する展望地なので期待していたのだけど、
霧に包まれていて何も見えなかった…。

2年ぶりの美幌峠を越えて初めてになる網走へ向かうことに。



ここも霧の中…。

無理に知床を目指したことを後悔し始めていたものの、
網走湖まで来ると少しずつ晴れ間が覗くようになりました!



女満別の道の駅の近くにあるメルヘンの丘。



国道沿いなので雄大さが感じられずガッカリ…。

旭ヶ丘公園のひまわり畑。



今年は北竜町のひまわりの里に行きたいと思っていたけれど、
ここも中々だったので満足してしまった!

この辺りは美瑛のような田園風景が続いていて良いドライブコースだったな~。



オホーツク海沿いに出たので、
そのまま能取岬まで行ってみました。



周りに牧場が広がっているのどかな場所で、
白黒の灯台が絵になっていました!

俺が訪れた北海道の岬の中でも気に入った方だな~。



それにしても晴れてくれて良かった!

この後は網走観光の目玉である網走監獄へ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。