ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

いとこの結婚式

2013-10-03 01:10:10 | 日記
先月、東京のお台場で行われたいとこの結婚式に行ってきました。

俺と親父は前日に東京入りしておじさんの家に泊めてもらい、
おばあちゃんとおばさんと一緒に5人で出席。

ゆりかもめの国際展示場正門駅で降りて少し歩くと、
ヨーロッパの街並みまで再現している立派なチャペルがありました!

ほとんど会ったことが無い遠い親戚との面倒な挨拶を済ませてから結婚式が始まりました。



教会式の結婚式は見ているこっちが恥ずかしくなるな~。

続いてかなり豪華な披露宴に出たものの、
次第に早く帰りたいという気持ちに…。

もっと俺の精神状態が健康で素直に祝える時にして欲しかった!

プロフィールビデオで仲間達との楽しそうな学生生活や充実した社会人生活を見せられると、
自分には何も無いような気がして惨めになってくるんだよな~。

2つ下のいとこは東京の一流大学を出て一流企業に就職、
大学時代に出会った可愛いお嫁さんは人との接し方や表情の作り方が完璧、
今の俺にはこんな2人が幸せそうにしているのを直視出来なかった…。

就活も婚活も苦労していないいとこと今の俺、
どうしてこんなに差が付いた!?

こちとら何も始まっていない女性に着信拒否までされていたというのに…。

もう俺は結婚どころか女性に好かれる自信も無くなってしまったな~。

自分より先にいとこに完璧な内容の結婚式を挙げられてしまい、
大きなプレッシャーと敗北感を抱えて帰ることに…。

田舎者の俺は寄り道をしてお台場の夜景を見てみました。

夜のガンダム。



なぜか付いてきた親父がウザかった…。

ライトアップされたレインボーブリッジ。



この日の東京タワーは2020年の東京オリンピック開催決定を祝した特別ライトアップでした!

帰りは礼服を着たままだったので、
暑過ぎてフラフラになってしまった…。

この日は東中野の親戚の家に泊めてもらいました。

後からお車代の中身を見てみると、
俺が渡したご祝儀と同じ額が入っていました…。

無職だからといってさすがに少な過ぎたか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。