ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

マイカー2代目で初ドライブ

2013-03-31 17:48:54 | 日記
一昨日、軽にグレードダウンしたマイカーで初めてのドライブに行ってきました。

どん底状態である俺の景気付けになればと思い、
室蘭の地球岬へ日の出を見に行くことにしました。

天気予報で室蘭が晴れることを確認して深夜2時頃に出発。

国道36号線をひたすら走って5時頃に到着。



もう太平洋側にはほとんど雪が残っていませんでした。

地球岬は日の出を見に来る人が多いと思っていたのだけど、
俺以外に誰もいませんでした…。

そういえば、地球岬は自殺の名所で心霊スポットでもあるんだったな~。

今の俺にはいろんな意味で危険!

寒さに耐え、崖下に引き込まれそうになりながら待っていたものの、
5時半を過ぎても東の方角に太陽は現れず…。



完全に曇り空!

やっぱり今の俺は何をやっても上手くいかないようだ…。

絶望して道の駅でしばらく寝ることに。

そして、10時頃に起きてみると綺麗に晴れていました。



晴れたおかげで絵鞆岬からは内浦湾の向こうにある駒ヶ岳を見ることが出来ました!



2年前に立ち入り禁止になっていたマスイチ浜の展望台は取り払われていました。



今の俺には金銭的な余裕が無いので帰ることに。



途中、苫小牧漁港の市場に寄って有名な『マルトマ食堂』で昼食にしました。



この日も行列が出来るくらい賑わっていたけれど、
想像と違って狭くて汚い食堂でした。

名産のホッキ貝を使ったメニューが豊富過ぎて迷ってしまった!

しかし、今回は初めてなので素直に一番人気のホッキカレー(1,000円)を注文。



ホッキ貝とカレーの組み合わせに疑問を抱いていたのだけど、
これが全然イケる!

プリプリとしたホッキ貝が美味しくてボリュームもあり、
値段に見合った満足感。

また違うメニューを食べに来たいな~。

苫小牧からは支笏湖経由で帰りました。



久しぶりに気分転換が出来た気はしたけれど、
まだ明るく前向きな気持ちになれないな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。