ジュンペイブログ

何となく始めた自己満足ブログ

沖縄最終日

2016-10-14 23:56:06 | 旅行
5月31日、沖縄本島の観光を終えた俺は、
那覇市まで戻って19時ギリギリにレンタカーを返却しました。

この日の宿は国際通りのすぐ近くにありました。

シャワーを浴びてから夕食とお土産を買う為に夜の国際通りへ。

とりあえずお腹が空いていたので、
ニューパラダイス通りに入った場所にある『タコス屋』の国際通り店に行き、
タコスとタコライスとオニオンリングとフレンチフライがセットになっている、
TACOS-YA PLATE(650円)とコーラ(+100円)を注文。



サルサソースを自分でかけて食べるのだが美味しかった!

小腹を満たした後は、
目立つ外観の御菓子御殿でお土産の元祖紅いもタルトを購入。



仲が良い同僚には紅いも生タルトを配ろうと思い、
わざわざ自宅に送ってもらったのだが、
数日後に届いたのは切り分ける必要がある紅いもタルトケーキだった…。

上手く切り分けられなかったり賞味期限が短かったりして、
結局はほとんど自分で食べてしまった!

まだお腹に余裕があったので、
押さえておきたかった『ステーキハウス88』の国際通り西口店に行き、
和風88ステーキ 200g(2,484円)を注文。



スープ&サラダバーが付いていて、
『ヴィクトリアステーション』と似ているがこちらの方が良いかも!

そして、最終日の6月1日。

帰りの便が12時15分発だったので、
那覇空港へ向かう前に国際通り周辺を歩いてみました。

沖縄の珍しい食材が並ぶという第一牧志公設市場。



沖縄のコンビニで売られているポークたまごおにぎりがかなり美味しかったので、
この近くにある『ポークたまごおにぎり本店』に行きたかったのだが、
残念ながら定休日だったようだ…。

壺屋やちむん通りの入口にある大きなシーサー。



『ゴジラ対メカゴジラ』に出てきたキングシーサーを思い出しました。

最後に来ても特に感動は無かったけれど、
壺屋やちむん通りは一本裏に入ると昔ながらの沖縄の風景を見ることが出来ました。

県庁前駅からゆいレールに乗って那覇空港へ。



時間まで『A&W』でルートビアをおかわりしながら過ごしました。

今回の旅行では『Jef』のご当地バーガーを食べていなかったのが心残りだな~。

帰りの飛行機から見る沖縄本島の南部。



帰りも成田国際空港で乗り継いだのだけど、
やはり成田山新勝寺に寄るまでの余裕はありませんでした。

梅雨の時季だったが雨は降らずに半分くらい晴れてくれて、
押さえておきたかった場所はほとんど見ることが出来たので、
俺の初めての沖縄旅行は大満足だった!

次回があれば涼しい時季に行きたいな~。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄美ら海水族館 | トップ | 積丹半島~ニセコドライブ 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。