ジュンペイブログ

何となく始めた自己満足ブログ

仕事帰りにステーキ

2017-03-29 23:48:22 | グルメ
先日、仕事帰りに肉好きの同い年の同僚と一緒に、
昨年末に市電の西4丁目駅の近くにオープンしていた、
『いきなり!ステーキ』の札幌南店に行ってきました。

『ペッパーランチ』と同じ系列のチェーン店で、
立ち食いスタイルで回転率を上げているので、
安くステーキが食べられるとのこと。

実際に行ってみると、
満席だったがすぐに順番が回ってきました。

意外と立ち食い席は少なく、
狭いが普通に座って食べることが出来ました。

このお店ではステーキはカット場でグラム単位で注文して、
それ以外のメニューは席で注文するという変わったシステムでした。

俺はワイルドステーキの450g(1,944円)とガーリックライス(216円)を注文。



表面だけ焼いた状態で出てくるので、
自分で鉄板を使って好みの焼き加減にして食べるようだ。

ステーキソースの他にも調味料が充実しているので、
飽きずにたいらげることが出来た!

肉マイレージカードという面白いシステムもあったけれど、
俺はそこまで通わないだろうから作りませんでした。

似たお店で狸小路4丁目に『ビーフインパクト』があるが、
こちらの方が良いと思う!

さらに前にはPHBで『ひげ』の南6条店に行っていました。

俺がすっかり気に入っているこのお店は、
もう何回目になるのだろうか?

この時も平日の仕事帰りだったのだけど、
予約しないで行ったら満席ギリギリでした。

俺は荒挽きハンバーグ&アウトサイドステーキ300g(3,100円)を注文。



ハラミを使用しているアウトサイドステーキは、
一口サイズにカットされていて、
アメリカンステーキよりも食べ易くて美味しかった!

ライスはちょいもり(250円)にしたら、
多いが何とか食べ切れる量でした。

今回もラムバーグのチーズ煮込みを3人で分けて食べました。



やっぱり〆のチーズパスタが最高だった!

この時の満足感は凄かったな~。

またどちらのお店も仕事帰りに寄ることになるだろう…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子茶屋『あおぞら銭函3丁め... | トップ | 仕事帰りにラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。