コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

「私、今夜、出るから!!」

2013-07-17 12:27:19 | Weblog
連休中のある午前中に
夫様に宣言した言葉。

夕方、10年ぶりに3件、飲み歩きました。

えへっ。
出来ちゃうものですね。
独身の時は平気でやってたこと。
結婚直前からやってません。
飲みに出かけても、せいぜい2件とまり。
子連れなら、1件でお開き。

子どもも友達な、
歳も一緒なママ友で飲み友と
近所で飲んでみました。
しかも、3件とも若干歩いて移動しなきゃ
いけない距離で、母になった逞しさと
結構歩く運動しても、悪酔いしない
母の飲み方?

飲みに出かけての気づきですが。
夕方6時半から翌午前3時過ぎまで飲んでましたが
本当におつまみ系な料理のオーダーしなかったです。
いつも子どもたちに食べさせなきゃって
マヨネーズ系とか、から揚げ系とかオーダーするんだけど
本当に、酒好きな料理。
いつも子ども達を寝かしつける午後9時から
2件目ねぇな感覚って、どれぐらいぶりだろうねって。

本当に、今回、結婚して初な試みだったのですが
あんまり楽しいから、年に2回くらいは
単純にのみに行こうねって話しました。
その間 家族で遊ぶだろうけど、
女同士だけの時間ってすんごく楽しい事がわかったら、
今度は冬にいこうっと。

午後3時過ぎにタクシーで帰宅して
寝て、朝は8時前くらいに起きて、
家で仕事をする夫様の為に、
子ども達全員をしっかり遊べる
遊び場に連れだし。
子ども達の髪も切り。
家事もトイレ掃除まで手をのばし。

まぁ、ただの酒好き女にはならない
大人にはなったらしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿