青年技術士交流実行委員会 スタッフブログ

例会の裏話などを語っていきます!

'13年の手帳を買ったらやること

2012-12-30 11:22:00 | 青年技術士展2013
みなさんこんにちは。

12月19日は1次試験の発表日でしたね。結果はいかがでしたか?
また、2次試験突破を目指されている方は今が佳境です。
気を抜かずに頑張ってください。

さて、ひとつ前のブログでもお伝えしている通り、
次年度の特別例会は田中新幹事長のもと4/27(土)に開催されます!!
まずは皆さんの'13年新手帳に予定確保願います!!

我々は皆さんの「目的」に沿えるよう、
新規な企画盛りだくさんでおまちしております。
皆さんは長い(短い?)受験勉強で沸々と湧いた熱い気持ちを伝えに来てください。

それではよいお年を。

昨年幹事長の山本

1次・2次試験合格者”交流会”のお知らせ

2012-12-21 17:34:38 | 青年技術士展2013
2013年も技術士の1次試験合格者と2次試験合格者を対象とした青年技術士展2013を開催します!
今回のテーマは1次・2次試験合格者の交流会です。参加者のみなさん同士が交流することで、長く付き合っていける仲間を見つけることができるようなイベントを企画しております。

イベントを通じて、

 1次試験の合格者の方々は、
 ともに2次試験合格を目指す仲間を見つけるもよし!
 2次試験の合格者の方からタイムリーな合格体験記をきくもよし!

 2次試験の合格者の方々は、
 これから技術士としてともに自己研鑽を行う仲間を見つけるもよし!
 先輩技術士の方から技術士としてどのような活動をしているのかきくもよし!


といった具合でしょうか。
もちろん、合格者以外の方も参加可能です!

日時は 2013年 4月 27日 (土) です。

カレンダーが空いているようなら、ぜひ予定にお加えくださいませ。


さてさて、
先日、1次試験の合格通知に同封する本イベントのビラを作成しました。1次試験の合格者の方々は、いち早くこのビラを入手することになりますのでよろしければ、ご覧になってみてください。


自己紹介が遅れましたね。私、青年技術士展2013の幹事長をいたします田中と申します。本イベントの準備状況や企画内容について、進展があり次第こちらのブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします!!

田中