ここからみえるもの

毎日の記録です。その他回想、ひとり言等。

2017/7/29(土)

2017-07-29 11:46:45 | 日記

起きたら7時をまわっていた。
起き上がれないし、ジョギングなんてできるわけがない。
オットに具合いが悪くて何にも出来ないと伝える。
ただ困ったような怒ってるような顔をして黙ってる。
朝食をなんとか用意するけど、もう、無理をして何かをする気持ちがない。
明日のフリーマーケットは無理だろう。
キャンセルの電話をしたくても、どうしても掛けられない。オットが掛けてくれる。
オットは外出した。ひとりになれると安心する。寝室で横になる。
全然見ていなかったメールを見てみると、私は今日の夕方の派遣の仕事を入れていたらしい。
キャンセルの電話を入れる。
派遣の仕事に穴を空けたのは初めてのことだ。
あ、相当昔にも一度あった。派遣会社は違ったけど、水上か何処かの温泉地のホテルで泊まり込みの仕事をするために乗った電車の中でパニックの発作のようなものが出てしまい、電話をして仕事を断った。
当日キャンセル。社会人としてはやってはいけないことな気がする。
もう、そのそれ以来その派遣会社の仕事はしていない。
あのときと比べたら、今はまだラクなんじゃないかな。
行こうと思えば行けたのかもしれない。
今までの自分はたくさんの《マイルール》があって、仕事はどんなに具合いが悪くても、這ってでも行くって感じだったし、家の事に関しても、人から「マメね。いつ寝てるの?」って言われる位、まめまめしく働いてた。ときもあった。
それが今じゃみる影もない。

オットが義理の実家に子供たちを迎えに行ってくれることになった。
ごめんなさい。
いろいろな信頼関係が一気に崩れていく。
ごめんなさい。明日、長女が楽しみにしてたフリーマーケット、出来なくってごめんなさい。

早く通常運転に戻らないと離婚されたっておかしくない。
1番負担をかけてるのはオットだから。
書くのが辛くなってきた。
この日記、最近は完全に自分の為だけに書いてるので、
もし、読んでくださってる方がいらっしゃったら、つまらなさにお詫びをします。
ごめんなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/28(金) | トップ | そろそろ始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL