ここからみえるもの

毎日の記録です。その他回想、ひとり言等。

2017/8/12(土)

2017-08-12 22:19:25 | 日記

今朝はとにかく眠くて、何度か目を覚ましたけど、起きたのは8時。
家族も同じく寝坊した。
久しぶりによく眠った。
そういえば、6時頃、両親が野菜を届けに来てくれたような。
寝ぼけてて、ろくな対応が出来なかったと思う。
でも、親戚のお家、最後だからやっぱり行くよと伝えた。
朝食後、少林山まで走りに行った。
早朝と違って人がたくさんいた。
久しぶりに来た少林山はあじさいが枯れていて、蝉の声がうるさくて、緑が濃くなって、様子がだいぶ変わっていた。
調子も戻ってきたし、坂道のトレーニングをしにまた通おうと思う。

オットが巣箱を取り付けてくれた。

ブロック塀に金具(C型クランプ)でガッチリつけてくれた。
我が家の向かいと隣りは空家になっている。
近くにお寺があり、そこに木々がたくさんある。少し距離があるけど、川もある。良い物件だと思う。
鳥さん、来るといいな。
シジュウカラなんかが来たらいいなあ。
本格的に巣作りをするのは、春を待たないとだけど、エサ場にちょっと遊びにきてくれるだけでも嬉しい。
因みにエサはヒマワリの種が良いそうだ。今度買ってこよう。

お昼はパスタ。長男は麺類があまり好きじゃないなので、ご飯と夕べの残りのコロッケを食べる。私は両親が届けてくれたトウモロコシを食べる。
母の友人が北軽井沢出身の人で、そこで採れた甘いトウモロコシ。とても美味しかった。ありがとう。

午後は家族全員で《木のモザイクブロックをカラーボックスの上の面にボンドで貼り付ける作業》にハマっていた。
途中、ホームセンターと百均とスーパーへ買い物。
夕方はオットが長女を空手教室へ連れていき、私は、夕飯を作った。
長男はガンプラを作っていた。
夕飯は手羽元でフライドチキンを作った。後はコールスローとお味噌汁。
私は、またトウモロコシを食べた。

実家といざこざがあり、かなり気持ちが乱れた。
15日に東京の親戚の家へ行くことになっていたのだけれと、姉の家族と両親は一緒に車で行くと言う。
私は、てっきり皆で電車で行くと思っていたので、うちだけ仲間外れされてしまったようで、いい気分がしなかった。
私にとっては、お世話になった義理のあるお宅なので、ちょっと無理してでも行こうと思ってだけど、何だか、もうどうでもよくなってしまった。
姉と電話で少し言い争ってしまった。
ただ、私がイライラしてるだけなんだってことも分かっていて、情けなくなった。
こうやって、自分のせいで身内と疎遠になって、子供たちの世界も狭めてしまうのかなって、申し訳なく思った。

結局、東京行きは止めることにして、本来、連れていきたかった、鉄道博物館へ明日、急遽行くことに決定した。

叔母さんのうちは、またの機会に必ず挨拶に行こう。
今は夏休み。子供が行きたいところへ連れていってあげよう。
そう思って、自分を納得させた。

明日のために、早く寝よう。
では、おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木のモザイクブロックをつかって | トップ | 2017/8/13(日) 鉄道博物館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL