ここからみえるもの

毎日の記録です。その他回想、ひとり言等。

2017/7/11(火)

2017-07-11 12:14:02 | 日記
夕べはさすがに二日連続徹夜は嫌だったので、ベルソムラを1錠飲んで、3時40分まで、グッスリ眠れた。
起きた時の気分は、何てゆーか、脳が一部壊れてるよーなかんじなので、こんなときこそ、走らなきゃ!それも、フラットなコースをリズミカルに。脳がに振動を与えると、段々マトモになっていく。イメージとしては、脳を耕してるかんじ。
走り終わる頃には、だいぶ気分が改善している。
一周30分掛かるコースを2周するはずが、帰ったら一時間半経過してたので、知らずに3周していたらしい。
食欲全くなし。でも、やたら喉が渇く。
明日から朝ごはんはパンはやめてお米にしよう。パンは飲み込むの大変だから。
庭で収穫されたトマトは積極的に食べたいと思った。

お仕事。
今日はKさんの当たりが強くて、重箱の隅をつつくようなことを、しきりに言ってくる。
職場は、ひとまわりくらい上のおねいさんが多い。
みなさん更年期からくる心身の不調、親の介護の問題等で苦労をしているのだろう。
私なんて、お気楽な人間に見えて、存在そのものがイライラするのだろう。
もう、人にストレスを与えてくるような人には慣れている。
慣れているはずなのに、確実に心を蝕まれる。
一体、何なんだろう?
私が仕事ができないから?
何を言ってもまるで気にしてない様子が気にいらないの?
彼女も疲れてて、不安なんだと思う。
仕事を任せてラクになりたい気持ちと仕事を人に渡したくない気持ちで葛藤してるかのな。

帰宅。
ヨリは6時間なのに、そろばん塾のバックを持たずに行った。
直行しないと間に合わないのに。
30分遅れでスタート。
たー坊は児童館で宿題をする。
宿題を終えると閉館の時間になり、「全然遊べなかった~」と泣いている。場所を移して、神社のベンチでも泣き続けている。
突然、けろっとして「暇だからしりとりでもよっか」と言ってしりとりを始める。
この子はストレスを全く溜めないタイプだね。多少迷惑掛けても、感情は小出しにしないとね。
自販機でコーラを買って、おやつを食べて、今日もたー坊が夕飯を作るのをお手伝いしてくれる。


ブルーベリー狩りのときに見つけた四葉のクローバー。
リュックのなかで縮こまってたけれど、水に浸けたら復活した。
ぐんまちゃんは学校の《お話の会》でヨリがもらってきた。かわいい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/10(月) | トップ | 2017/7/12(水) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL