ここからみえるもの

毎日の記録です。その他回想、ひとり言等。

2017/7/26(水)

2017-07-26 10:17:49 | 日記

朝、走りに行こうとしたら、外は強い雨で、ジョギングは無理。
また徹夜をしてしまったで、1時間半、眠ることにする。

今日はオットは日帰り出張。
子供たちはサマースクールが終わって完全フリーだ。
何処かに連れていってあげたいけど、この雨では無理かな。
私と長女はフリーマーケット用の商品を作る。というか、布や紙で手悪さをしてただけ。
長女はダンボールで小さい箱をマスキングテープで巻いたものをたくさん作っているんだけど、

これを《商品》にするのは無理でしょ。
でも、長女はフリマで売るんだと言って一生懸命作ってる。
ピンクッションにして、何かを他のものと抱きあわせれば売れないこともないかな。

お昼はオムライスを作った。
長女は食べたくないと言うので、麺職人のかやく抜きを食べる。
私は朝食の残りの パン。
みんなてんでんばらばらのものを食べている。

雨は止んでいる。
いいかげん退屈してきた。
買い物行こっかと言ってみても、誰ものってこない。
DVDをつける。『怪盗グルーの月泥棒』。
何度も観てるはずなのに、初めて観たみたいに食いついて観ている。
新作上映中だし、映画連れて行けってなるかも。

今日から土曜日まで子供たちはオットの実家でお泊まりをすることになっている。
私は車を持っていないので、オットが帰り次第、子供たちを祖父母宅へ連れていく予定。
夕飯のおかずの一品でも作って持っていかないとかなと思い、コロッケを作る。
オット帰宅。
一日中家に居たのに、家事がきちんと出来てないし、長男の宿題もあまり進んでない。ちょっとムッとしてるのを感じる。
オットの実家へ。
義理の母はいつもやさしく迎えてくれる。夕飯はカレー。
大人用の辛いのと子供用の甘口で分けて作ってあった。
私が持っていったコロッケも《手づくり》ってだけで喜んでくれる。
義理の実家はいつもきちんと清掃がいき届いていて、居心地かいい。それは、ここの家の主婦である義理の母の力なんだって思う。今の自分のダメさ加減が浮き彫りとなって、落ち込んでしまう。
ご飯を食べて、お風呂も入らせてもらって帰宅。
子供たちが心底リラックスできる場所があることに感謝。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんありがとう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/25(火) | トップ | さよなら、バルンくん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL